気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

7月第2週の予定内定~!!

火曜から水曜にかけていろいろ思案、何となくステイ先を決めました。
あとはホテルの予約をするだけです。
周辺で行ってみたいところをネットで検索し頭の中にはイメージが出来ました。
まずは荷物を持って毎日ホテルを転々とするより、1箇所に滞在し、そこを拠点に
日帰りであちこち回ろうかと。
もし天気が悪かったら引きこもってクーラーの効いた部屋で東京市場楽しみたいと
思います。果たして実現できるかはその時になってみないと分かりませんが。
検討している時が一番楽しいのかも・・・・・。


追記1・・・15:50
只今ガストでランチタイム。
何かワンパターンの日々を送っています。
夜ふかしのため朝ドラとゴミ出しは叶わず、9:30頃起きた。
昨日買ってきた弁当食べてから草むしりを行う。
その後東京市場は冴えず、徘徊に出かける。
新津方面途中折り返し5キロは、昨日夜と全く同じルート。
エアコン入れて風呂沸かして出かけたので、帰宅してすぐに風呂。
すぐ朝ドラ再放送を見る。
13時からは東京市場参戦!!
2銘柄売却するも利益はたった2000円ほど。
まあ、これでお昼食べられるからいいけどねぇ。


追記2・・・20:00
結局雨のため、夕方の徘徊は中止しました。
東京市場は持ち株25万円改善、
2016年通算53勝64敗となりました。
徘徊は5キロ加算して
6月は137キロ、5月から合計244.5キロです。

 
さて、3月の北海道は旭川-稚内の宗谷本線往復500キロ弾丸ツアーです。
ツアーといってもほとんど列車に乗っているだけで~す。
稚内まで約250キロ走る始発列車、何とか窓側の席は確保しましたぁ。    2016/3/17
イメージ 1
 
旭川を発車してすぐに朝日が昇ってきました。                   旭川四条
イメージ 2
 
これは山ではありません。捨てた雪の山みたいです。
イメージ 3
 
いつ乗っても自然が広がりのんびり出来てオレ様指定の路線です。
ただ剣淵~美深間は朝の通学列車になりかなり混雑します。
イメージ 4
 
雨の音威子府で長時間停車、札幌行のスーパー宗谷と交換する。真ん中がオレ様の
稚内行で左側のが名寄行普通列車
イメージ 5
 
音威子府を発車すると天塩川に沿って走ります。
イメージ 6
 
この辺が一番景色の良いところです。                                             
イメージ 7
 
目を凝らしてみてください。利尻富士が見えるでしょ!!                                                                        
イメージ 8
 
兜沼で名寄行普通列車と交換~、天気回復してきた。                                   
イメージ 9
稚内までもう少しです。                                つづく。