気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

外はしとしと雨が降ってます~!!

月曜は晴れたけど今年は雨こそあまり降らないものの梅雨らしいどんよりとした日が
続いています。徘徊はしやすくて助かっていますが・・・・・。
資金不足で上旬以来さすらいの旅が凍結されていますが、何とか7月第2週からは
県外脱出したいと思っています。
今週は3月決算の株主総会も多数開催され配当金がドカーンとやって来ます。
月曜オリックスから優待の案内が送られてきました。
正直なところあまり欲しいものがなくて迷っています。
クオカードも選択肢に入れてくれるとありがたいのに。
このまま雨が降り続くのであれば火曜の徘徊は休みだなぁ~。
水撒きは休めていいけどね。

追記・・・6/29(水)16:45
徘徊はまた休んだわ。
そして外泊した。
ビジホで久々よく寝られました。
しかし、東京市場は月曜の取り分をほとんど持っていかれてガッカリ~!!
何で日経平均プラスなの?
2016年通算54勝64敗となりました。

 
さて、3月の北海道とももうすぐ別れですが、帯広から新得に向けて走っております。
日高山脈もだいぶ近づいて来ました。                        2016/3/20
イメージ 1
 
相変わらず車窓からは綺麗な景色が続きます。
イメージ 2
 
狩勝峠を登り日高山脈を越えると天気はどんより冬の空に・・・・。
ちらりと見えるかなやま湖はまだ凍ってました。
イメージ 4

富良野を過ぎ、西に進むにつれ再び晴れ間が広がってきました。空知川を渡る。
イメージ 3
 
終点の滝川まであと少しです。
イメージ 7
 滝川からは電車に乗り換え岩見沢まで、これは石狩川です。
イメージ 5
 
得意の列車の窓枠を額縁にした風景写真~。
イメージ 6
今月中はまだ北海道が続きそうで~す。