気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は県外脱出諦めた~!!

火曜日徘徊してる時に決めました。
東京市場の情けないこと、月曜・火曜の2日で持ち株110万円が消え去りました。
天気が悪い以前に、こんなに資産がしぼんでは旅に出ても楽しくないわ。
イギリスのEU離脱懸念だと?
あんな保守的な国がそんな勇気あるわけないやん!!
市場関係者があおって価格を上下させて儲けようというのが見え見えです。
日銀もマイナス金利をやめて欲しいです。
金持ちの東京都も舛添知事継続させてやれよ。
選挙すると50億円かかるらしい。
そんな無駄金はもっと違うところに使うべきだ!!
無報酬で続けたいと言っているのならそれでええやん。
次の知事候補もどうせやっつけで探すのだから大して期待できないぞ。
もっと物事を大局的に考えられないの?
些細な失敗をしでかすと即切腹という江戸時代以前の世の中と何も変わらん。
今の日本がアカンのが何となく分かるわ。
オレ様に儲けさせてくれれば、北海道・九州・関西にお金をばら撒いてやるぞ!!


追記・・・20:10
今日もだらだら自宅で過ごしてしまいました。
4時頃寝て7時前には起きて朝ぶろ・朝ドラ。
東京市場はやはりダメダメのスタートでそれを見届けて再び眠りに落ちた。
まともに起きたのは12時前、いつの間にか東京市場は堅調でビックリ~!!
月曜買ったばかりの優良地銀株を売ったのはよかったが、調子に乗って不動産株
と低位の地銀株を買ってしまったら早くも含み損に転落~。
それでも1000円位儲かったので水曜の食費は実質タダとなりました。
夕方薄曇りの中、田上のラーメン屋までの往復10キロを徘徊。
7.5キロ過ぎてからイヤになったけど完歩~。
6月は87キロ徘徊、5月から合計194.5キロとなりました。
東京市場は、予想外に持ち株25万円ほど含み損は減りました。
2016年通算49勝62敗です。
焼肉・ラーメン・ライスのセット(800円)と自販機で買ったペットボトル(120円)は、地銀株
の利益確定のおかげでタダだ
草むしりも40分ほどまじめにやりましたよ。
文もダラダラだぁ。

 
さて、3月の北海道の写真は豊浦からです。
車両を切離し中に日没タイムとなりました。              2016/3/12
イメージ 1
 
真っ暗になり撮影は出来ず。
函館に着きセイコーマートで食料を調達しホテルで食べました。                   
イメージ 2
 
翌朝6時半前にホテルをチェックアウト。すでに朝日が昇っていました。         2016/3/13
イメージ 3
 
函館6:53発の木古内行に乗車、これに乗り遅れるとドン行で新潟まで帰れない。
意外と混んでました。函ハコのキハ40です。
イメージ 4
 
津軽海峡の朝日です。いい天気の予感~。
イメージ 5
 
青森に着いてもいい天気~、そうだ3/13は思い出の日です。
この日は青函トンネル開業日&青函連絡船終航日でした。
オレ様はこの八甲田丸で青森を目差し、折り返し最終便となる函館行のこの船をみんなで
見送りました。もう28年前の出来事です。
昭和39年に就航の三菱神戸製、北海道新幹線開業に合わせてお色直しをし今にも走りそう
です。それに引き換え函館の摩周丸を見ると心が痛む~。
イメージ 6
 
1988/3/13がすぐに脳裏に蘇ってくるわ。
オレ様は濃緑とクリーム色の大雪丸が一番好きでしたぁ。もうこの世にいませんが・・・・・。
JNR(国鉄)のファンネルマークがええわん。
イメージ 7
水曜も東京市場下がるみたい、徘徊するしかねえな!!