気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連日の30℃越えっ~!!

何でこんなに毎日暑いの?
土日とも30℃を越えて暑かったわ。
こんな時期から暑いと北海道に行くしかねえべ。
日曜は仕事も冷房が入ってなくてズボンは汗まみれでした。
が、夕方にはドン曇りとなり帰宅してから5キロ徘徊しました。
さすがに短パン・日差し無し・少しだけ風が吹き快適に歩き風呂。
それから亀田の食堂まで夕食を食べに行きました。
21時過ぎには帰って只今洗濯中で~す。
6月は62キロ、5月から合計169.5キロ徘徊となりました。
意外と充実したサンデーでしたよ。
 
さて、3月の北海道はインチキ流氷見た後は網走まで戻り石北本線を上りました。
天気が良くて雲がきれいに浮かんでました。国道と網走川に沿って走る。
                                               2016/3/10
イメージ 1
 
車窓からの景色を昼を食べながら楽しみました。
イメージ 2
 
とりあえずこんな景色がしばらく続きました。
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
まだまだ雪景色も空を見ると春がそこまで来ているのでしょうか?
イメージ 6
 
のんびりと眺めているのがとても至福です。車内はガラガラで~す。
イメージ 7
網走~遠軽まではこんな感じの景色を見て過ごしました。                つづく。