気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

実家から帰ってきたら・・・・!!

15社から定時株主総会の案内が届いていました。
3月決算企業は今月中・下旬一斉に総会が行われますが、時間はあるけどほとんどが
東京なので交通費がアホらしく、昨年も断念しました。
今年もおそらく見送りになるでしょう。
しかし、議決権行使書はしっかり郵送しようと思います。
なせなら今年は日本郵政・ゆうちょ銀行・かんぽ生命の株主なので郵便はがきを出せば
少なからず貢献が出来るかと。
ネットで送信のほうがラクだけど、そういう訳で頑張って書いて投函します。
すでに3社配当金の振込みがありましたが、一年でこの時期が一番楽しみですね。
今年は税引後でも20万円以上もらえそうなので大事に使いま~す。
優待品も待ってま~す。


追記・・・6/12(日) 21:20
夕方新津の原信まで往復10キロ徘徊。
帰り道キジの夫婦と田んぼ道で至近遭遇~。
6月は57キロ、5月から合計164.5キロ徘徊しました。

 
さて、3月のオホーツク海です。
ダメもとで行った浜小清水駅ですが、海岸に出てみると・・・・・・。
インチキですがカスみたいのがありました。あとは写真の撮り方次第でしたよ。
                                               2016/3/10
イメージ 1
 
もう一週間早く来てたら見られたのに・・・・・・。やはり地球温暖化か?
イメージ 2
 
海岸にはだれもいなかったぁ~。
イメージ 3
 
知床半島も良く見えました。
イメージ 4
 
学生の時に本格的な流氷見てるので不満ないけど、かなりの騙しです。
イメージ 5
 
取り敢えず、土曜日は暑くなりそうなので写真見て涼んでください。
イメージ 6
以上流氷は終わり。