気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週までは節約だぁ~!!

火曜日も雲は多いものの雨は降らず、徘徊には適してたが日中は引き篭もっていた
オレ様。気がつけば来週後半はもう7月だぁ!!
今年は猛暑になりそうなので7月第2週からは自宅を離れて涼しいところから仕事の
ために新潟に戻ってこようかと思います。北海道新幹線が開業し格安で北の大地へ
行き来できなくなってしまったが、どこかいいところをこれから探してみます。
そのためにしばらく節約しようかと・・・・・。
ライザップの健康コーポレーションから株主優待の案内が送られてきました。
すでにこの株は売却済みですが、4000円相当の健康商品がいただけます。
資金余力があればまた買戻しま~す。


追記・・・23:00
徹夜して5時過ぎからマイガーデンの手入れを1時間ばかりした後、田上方面途中折り返し
6.5キロを徘徊、8時ジャスト帰宅して朝ドラを見てから朝風呂に入る。
9時からの東京市場期待してたがさっぱり。北朝鮮のミサイルのせいか?
さすがにバテテ1時間半ほど寝る。
午後は東京市場ラジオ聞いていたが改善兆しなし。再び3時間ばかり寝た。
マイガーデンの植物に水やりしてから19時を過ぎて新津方面途中折り返し5キロ徘徊~。
帰宅した時は20時をかなり過ぎてました。
車で新津のウオロクへ買い物に出かけ、また食料どっさり買い込んで来ました。
気がつけばもうこんな時間で~す。
東京市場は27万円も持ち株下落~
2016年通算52勝64敗となりました。
徘徊は11.5キロ加算して6月は132キロ、
5月から合計239.5キロです。
さて明日イギリスはEUから離脱・残留かの国民投票です。
オレ様は絶対残留だと思いますが・・・・。

 
さて、3月の北海道の旅は富良野線の美馬牛駅で途中下車し定点撮影地へ向かいました。
もう日は西に傾いています。                             2016/3/16
イメージ 4
 
少し薄暗かった。もう1本前の列車で来ればよかった感じ。メッチャサブかったし~。
イメージ 1
 
定点撮影地までは駅から往復30分かかります。一人さびしく次の旭川行列車を待つ。                美馬牛駅前にて。                                                          
イメージ 2
 
旭川で泊まったホテルは駅からかなり遠かったが、格安でベッドも風呂も広く快適でした。             
イメージ 3
 
翌朝5:30にはチェックアウトして駅へ向かうも歩道はツルガチ。   2016/3/17                     
イメージ 5
 
得意の宗谷本線往復弾丸ツアー始まる~!!                                          
旭川駅コンコースは早朝のためガラーンとしてました。                                                             
イメージ 6
つづく。