気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さて今週はどこへ行こうか?

自宅にいるつもりは全くありません。ずっとテレビ見ながら天気や宿泊の空き情報などを
見ていますが、なかなか決まらんわ。
一番怖いのは出遅れですが、行き先が決まらないとどうしようもない!!
火曜・水曜しか天気はよくないようなので余計に出不精になりそうで~す。
出かけるためには、稼がないといけないけど月曜の東京市場は大きく下落して始まり、
後場急速に戻る展開が予想されます。(何の根拠もないけどそんな気がしてならない。)
株主総会の議決書は日曜日に23通ポストに投函しましたぁ。
部屋の中の温度が下がらないのでエアコン稼働中~。
28℃→24℃に下がって快適~。
1台で2部屋冷やしてくれる超省エネエアコンには感謝してますよ。


追記1・・・13:15
エアコン稼働中~!!
そんなに気温高くないけど家の中は湿度が高くジメジメしてます。
お昼に小雨降る中、新津方面に往復5キロ徘徊してきました。
余力もあり新津の原信付近まで行けなくもなかったけど無理せず中間地点で引き返しました。
毎日徘徊してると足取りも軽いです。
東京市場は持ち株マイナス70万円少々(泣く)。
そんな中また6月中間決算で株主優待株を買ってしまいました。
もう焼けクソで~す。
何か出遅れの予感だぁ。


追記2・・・21:50
やはり出遅れました。
北海道も考えたけど今週は天気悪そう。それとホテルが安くない。
今の時期観光客よりも修学旅行や高校総合体育大会でホテルの稼働率
高いのかも。
そして何よりも東京市場が・・・・・・・。
1日で80万円以上の含み損拡大で、ヤル気も出かける気もぶっ飛びました。
後場も預金下ろして銀行株を買ってしまったわ。
依然として家の中はムシムシしてますが、外は涼しいです。
6月は67キロ、5月からの合計は174.5キロ徘徊しました。
東京市場は2016年通算48勝61敗です。


 
さて、3月の北海道です。まだ日没時間が早くて撮影に不向きとなりました。
かつては駅?今は信号場です。
特別急行オホーツク5号との交換待ちでした。                   2016/3/10
イメージ 1
 
この日は旭川に泊まりました。友達のアパートのような部屋です。
風呂・トイレ・キッチン・洗濯機の他ベランダもありますよ。
イメージ 2
 
翌日は雪になりましたが・・・・・・。
イメージ 3
 
天気も気まぐれで5分後にはこんなでした。
イメージ 4
 
きっぷも前日で切れてホテルで完全休養~。あっという間に1日が過ぎ去りました。
イメージ 5
 
そして翌日再び北海道&東日本パスを買って帰路につきました。
これは期限切れのパスで~す。                               
イメージ 6
 
また来るぜ旭川!!と誓いつつ南下を開始しましたぁ。忠別川?・石狩川?    2016/3/12
イメージ 7
つづく。