およそ半世紀日本国内を走り続けてきた485系ですが、仙センの原形が本日ラストランです。
新潟中古車センターにもついこの間までたくさんいたのに去年すべて引退し、1両だけ新潟市
新津鉄道資料館に保存されています。
ただ新潟には3000番台の改造車が毎日新潟~糸魚川を走っていますので、しばらくは見る
ことが出来ます。
オレ様の予想では、この車両もあと2~3年で引退かと・・・・。
土曜も暑かったけど日曜も天気よく暑くなりそうです。オレ様は仕事で~す。
今度こそ県外脱出しようと天気とホテルチェックしてますが、今週もあまり天気よくないみたいだぁ。
徘徊し過ぎでふくらはぎがパンパンに張っていますが、ひざの痛みなどは全くなく順調~。
こんなに毎日歩いても贅肉はとれず、体重も減らず。
困ったもんやで・・・・・・。
さて、再度北海度に突入した訳ですがおそらく最後になりそうなJR江差線を今回はしっかりと
目と頭に刻み込んで乗車しました。3月中旬もまだ結構雪があります。 2016/3/15
今回のお供は函ハコのキハ40 841です。800番台の室内は国鉄時代に一番近い感じですね。
津軽海峡も車窓からきれいに見えました。
桜島が見えますねぇ。
途中から下校の高校生が多数乗ってきて撮影はやめました。函館駅についてから
少し乗り換え時間があったので、摩周丸を見に行く。
オレ様が初めて北の大地を訪れた時に乗ったのがこの船。