気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟特需、AKB総選挙~!!

いつもながらの深夜の更新です~。
オレ様にはあまり関係ないけど、土曜日天気になりそうでよかったですね。
金曜から新潟入りしている人も多いのではないでしょうか。
JRやバス会社・ホテル・お店など関係者は、県外から大勢ファンが押し寄せてうれしい
悲鳴ですね。ぜひ新潟で楽しんで、おいしいものを飲んで・食べて・お土産買ってお金を
落としていって欲しいと思います。
県内在住の方もね。
オレ様も今週のまとめとしてしっかり徘徊を続けま~す。


追記・・・22:00
徹夜してしまいました。
朝からマイガーデンの手入れをして、朝ドラ前に新津方面途中折り返し5キロを徘徊。
まだ気温が低く日差しも弱くてよかった。
しかし徹夜ということで9時すぎには寝た。
4時間くらい寝てたが暑くて目が覚めた。
午後は白根方面へ出かける。夏の天気で日差しもきつくて暑い~。
こんな状況の中で歩いたら死んでしまうわ・・・・・。
すき家で昼を食べて学習館にちょっと寄りホームセンターで買い物してから帰宅するも暑い!!
すっかりぬるくなった風呂に入って庭の水撒きしてから、再び歩く。
今度は田上方面途中折り返し6キロを徘徊した。
途中で日没となり夕日がきれいでした。
AKB総選挙は、指原の連覇でした。
彼女は、やはり魅力ありますね。
今日も11キロ加算、今週は63.5キロも歩いたわ。
6月は120.5キロ・5月から合計228キロとなりました。


 
さて、北海道への戻り道2回目の津軽線の終着駅三厩に道草したところからの写真です。
前来たのは夏だったような気がします。雨の中濡れながら撮影してたらデジカメが壊れて
札幌のヨドバシカメラで旅行中に買った記憶は間違いないのだが・・・・・。
読めない駅名だ!!                                                                        2016/3/15
イメージ 1
 
駅前のまっすぐな道を歩いていくと海に出ます。
津軽海峡の向こうには、北海道がよく見えましたよ、風が強かったわ。
イメージ 2
 
奥に見るのは、建築中だった北海道新幹線奥津軽いまべつ駅です。
イメージ 3
 
景色のよいのどかなローカル線だす。
イメージ 4
 
蟹田駅スーパー白鳥に乗り換える。レールが3本!!
新幹線用は手前と奥のレールで在来専用は真ん中と奥のレールを走ります。
イメージ 5
 
今までは、蟹田木古内は特別に青春18きっぷ北海道&東日本パスで特急に                  
乗車できたけど、それもまもなく終わりです。北海道の木古内駅に到着しました。                   
イメージ 6
つづく。