気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は実家にて休息~!!

旭川駅 2016/3/9
イメージ 6
土曜夜遅くに自宅に無事帰ってさすらいの旅を終えて、日曜日は仕事。
早朝町内の草むしりがあり汗だらだら流しつつ出勤しました。
その影響かブログも更新せずに寝てしまう。
明けて月曜ですが、東京市場は急速な円高で只今大きくヤラレテイマス。
軍資金もないのでただ嵐が過ぎ去るのを待つしかない状態です。
このような状態で家に引き篭もるのは精神衛生上良くないので、お昼の船で
実家に帰って静養してきます。
今月も自宅にいるのは半分以下になりそうな予感で~す。


追記1・・・13:00
只今佐渡汽船ときわ丸に乗船し日本海に出ました。
北風が吹いているためか甲板にいるとサブいくらいです~。
天候は曇り、佐渡もよく見えています。
腹が減ってきたわ。


追記2・・・20:50
徘徊は、新潟駅から佐渡汽船までの2.5キロだけ。
6月は23.5キロで5月からの合計は131キロです。
東京市場は、大きく下げて2016年通算46勝58敗となりました。



さて、写真はまたまだ早春の北海道です。
帯広に宿泊して翌日は根室本線を上りました。セイコーマートのオレンジソーダ
オレ様大好きです。    帯広~新得間                 2016/3/9
イメージ 1
 
遠くの然別湖方面は雪雲が覆っていました。
イメージ 2
 
新得から狩勝峠を上り幾寅で~す。
イメージ 3
 
さらに富良野からは富良野線に入りました。
イメージ 4
 
夏の景色もいいですが冬も負けてません。オレ様のお気に入りの富良野線~!!
イメージ 5
 
このあと、旭川に出て石北本線を下ったようです。                                      
イメージ 7
今週末までまた写真はお休みします。