気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最近回る寿司にばかり行っている~!!

オレ様がよく行くのは、はま寿司だが昨日は久しぶりにかっぱ寿司に行った。
どちらも平日限定90円税別イベント中だが、結論から言うとはま寿司の方がうまいと思う。
魚べいはその間かなぁ。
そしてくら寿司にはまだ行ったことがないので早めに行った上でジャッジしたい。
まあ、みんな人それぞれなので意見が違っても全然構わない。
どこでもおいしくいただければいいのである。
けど回らない寿司屋はオレ様には敷居も値段も高くて行けませ~ん。
金曜は、雨で徘徊は中止かなぁ~?

追記・・・22:55
朝、親から通院で新潟に向かっているとの電話があったので、昼前に合流。
優待券で焼肉屋に行って昼ごはん。
2人で約3000円だったが現金で支払ったのは500円弱。
とても美味しくいただき、すでに株主でないけど資金があればここの株買い戻したいと思った。
その後イオンとユニクロ・スーパーで買い物して夕方のフェリーで帰って行った。
自宅への帰路の途中オレ様は、越後石山→亀田→越後石山と6キロを徘徊。
途中亀田の食堂で日替わり定食を食べて20時前に帰宅しました。
午後から天気は回復してデカい夕日も見えました。
東京市場は木曜売り損ねた値嵩株がドカ~ンと39000円も下がり大ショック!!
しかし、大手銀行株が引っ張ってくれて持ち株プラス20万円で終了です。
自宅に帰るとJR西日本から株主優待券が到着してました。
2016年通算43勝55敗となりました。
5月の徘徊は合計84キロです。

さて、3月の北海道は旭川から釧路への移動で~す。
日曜日とはいえ朝8時の旭川駅はあまりにも閑散としていました。         2016/3/6

滝川まで行って、そこから日本一長いドン行列車に乗りました。
3/26のダイヤ改正で日本一の座はJR西の電車に抜かれたようですが・・・・・。
この日は国鉄カラーの釧クシのキハ40でした。

富良野で後ろにキハ40を1両増結して2両で釧路まで行ったけど、2両は要らんわ。

狩勝峠を下って新得着~、停車時間がそんなになかったので持ち帰り容器に入れて
もらい新得そば(山菜そば)を車内でいただきました。腹も減ってたし美味かったワン。

車内で日曜競馬をするもヤラレマシタ。ワンセグで観戦も電波状況もやや悪かった。

日本一長いドン行の旅はヒマやけど、滝川~釧路まで停車駅すべてを撮影してると結構忙しいよ。

滝川9:36発~釧路18:03着 308.4キロを走破!!
駅近の食堂で食事を済ませて雨降る中ホテルに急ぎました。
すでに相当具合が悪くなってました。
そういうわけで夕食の撮影は出来ず、翌朝のホテルの朝食です。
右脇の背中の激痛で寝られず食べるのも辛かったです。
いつになくボリュームのない朝食でしょ!!                                          2016/3/7