気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初、裸の大将~!!

外気は0時現在14.2℃。4時間前は20℃を越えてました。
オレ様の家の中は、只今24.3℃もあります。
とにかく暑かった!! 今年初のパンツ一丁で~す。
火曜日は寒冷前線が通過後気温はグッと下がるようですが、こんな5月から暑いと
夏まで持ちません。クーラーと冷たいドリンクは欠かせません。
先週土曜から耳ズキンズキン病がまた発症、日曜がピークで今はほとんど痛みは
治まりました。が奥歯のあごの部分に固いしこりがあります。
多分奥歯の虫歯の影響かも・・・・・。
歯医者に行こうと思ったけどやめた。
耳の穴の入り口あたりの皮膚もヒリヒリと痛い。
顔の皮膚もボロボロとむける。
この時期やはり日差しが強くて肌が日焼けしたためかなぁ?
それにしても暑い~。


追記・・・22:00
午後自宅を出たものの、ビジホにステイしています。
水曜は、お昼の船で実家に帰る予定です。
また天気が続きそうですね
東京市場は、堅調のまま終わってくれてよかった。
ライザップでおなじみの健康コーポレーション
ストップ高‼明日も上がりそう~😁。
2016年通算37勝53敗となりました。


 
さて2月の北海道は終わったけど3月なんて自宅にいたのはたったの5日でしたよん。
今回は列車で北海道でした。さつき野駅近くの駐車場まで自家用車で行き新津駅まで
歩いて羽越線の始発酒田行に乗車~。                             2016/3/4              
イメージ 1
 
村上を過ぎて日本海に出るも天気良くない。
イメージ 2
 
鳥海山もこんな感じ、少しは良くなってきたものの天気には逆らえません。
イメージ 3
 
吹浦駅を過ぎてから再び日本海に出る。うっすらと飛島が見えています。
イメージ 4
 
秋田県に入り象潟を過ぎた辺りかと・・・・・。
イメージ 5
 
秋田県八郎潟付近、遠くは男鹿半島か?北上するにつれ青空も広がりました。
イメージ 6
 
東能代を過ぎて遠くの山々は白神山地か?あちこち回り過ぎて最近記憶が某都知事のようです。
イメージ 7
酒田まではいいけどその先はひたすらロングシートはもう勘弁して欲しい。
ボックスシートに改造しろよ!! :ケチ東日本。