気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今年初の徘徊~!!

日曜競馬で大負けした罰ゲームを一日遅れで
月曜日の午後10キロ徘徊しました。
新津のダイソーまでの往復で、復路の7.5キロ付近でイヤになりました。
12月の中旬から冬季サボっていたためにすっかり体が弱ってます。
とりあえず今月は無理せず200キロを目標に2016年徘徊を始めます~。
田んぼに水が入りかえるの鳴き声がにぎやかです。
それとマックスバリュ北海道から株主総会株主優待の案内が到着しました。
例年同様に富良野プラチナメロン2個をお願いしようと思います。
本日憲法記念日は仕事ですよぉ。
 
さて、南千歳から新夕張まではスーパーとかち1号でワープしました。
遠くに夕張行と追分行のキハ40が見えてます。  新夕張駅     2016/2/22
イメージ 1
 
次の列車までの1時間を利用して駅前のセブンでビッグカップヌードル買って待合室で食べました。
イメージ 2
 
次のスーパーおおぞら3号がやって来ました。新夕張から乗車すると新得までの約1時間
特急料金が不要で~す。
イメージ 3
 
この日は車内から綺麗な景色が撮れましたぁ。
イメージ 4
 
新得駅に到着しました。
イメージ 5
 
ここから拓殖バスで然別湖へ向かいます。途中鹿追で乗換えがあるけど冬季は
無料で乗車できます。
イメージ 6
つづく。