気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

こどもの日があるなら~!!

木曜日も世間は祝日です。
中途半端に平日が月・金曜にあると良くないので、いっそのこと4/29から母の日の日曜まで
祝日にしてしまったほうがいいと思うけど・・・・・。
海の日が祝日になり、今年から山の日も祝日だぁ。
母の日も父の日もこの際祝日にしてしまえ!!
それと希望だけどついでに「おっさんの日」も作って祝日にして欲しい。
そして日本は一年のほとんどが祝日になって数えるほどしか平日がなくなり、大人からこどもまで
ブラブラする日が・・・・・、来るわけねえか。
逆に春分の日建国記念の日など今まで祝日だった日が平日になったりして。
あ~あ、オレ様の頭が壊れていくぅ~。
こんな壊れている頭で木曜仕事とは・・・・・、辛いわぁ。
 
さて、然別湖の続きです。
サブい外からホテルのレストランでお昼を食べました。
1000円券では足らなく300円近く追加料金を払って食べました。
豚丼はうまかったよ。                                2016/2/22
イメージ 1
 
レストランからの然別湖で~す。
イメージ 2
 
めしが終わってから風呂だ!!
イメージ 6
 
露天風呂からの然別湖の眺め。
熱いんだか寒いんだかだんだん分からなくなってきた。
イメージ 3
 
お風呂の中で地元の人に俺の家バス停の前だから今度寄って行けと言われたが
何処のバス停やねん。東京から移住し家建てたとも言ってました。
風呂から上がってさっぱりしてまた撮るぅ。
イメージ 4
 
あっという間に夕方近くで陽も弱くなってきました。
だれもいない!!
イメージ 5
このあと無料バスに揺られて帯広に向かうのでした。