気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜は早起きしないと~!!

この時期恒例の下水掃除が早朝あります。
が、オレ様は仕事なので途中からそっと抜けて仕事に行く予定です。
さすがに徘徊は無理そうな一日です。
競馬はオークスですが、今回も見送りま~す。
このところオレ様が仕事の日曜はずっと天気がいいぞ。
せめて気温は上がらないようにお願いします。
さて、土曜日夕方実家から帰ってきたらJALから優待券が、そして吉野家から
3000円の食事券が到着していました。
ありがたいものならウエルカムですが、電話帳はいらん!!
去年も一昨年も一回も見ないで捨てた。
だいたいこんなもん留守の時に玄関に置いて行くなよ。
毎月家電は、通話料0円または50円以下しか使ってません。
いっそ休止手続きしようかと本気で思っておりますよ。
 
3月の写真再開で~す。
羽越本線秋田県まで北上して今回は陸路北の大地を目指しました。
どこの駅かは忘れたけれど架線が邪魔や~。            2016/3/4
イメージ 1
 
そしていよいよ青森県に突入~、岩木山ダ!!もうすぐ弘前です。 
列車が早いのと揺れるのでピ・ン・ボ・ケ失礼。
イメージ 2
 
今回は青森泊ではなく北海道まで一気に行くことにしました。
弘前駅を発車しての岩木山です。
イメージ 3
[
新津をスタートして9時間で青森に到着、すぐに三厩行に乗換て蟹田まで移動です。
イメージ 4
 
日はすでに西に傾きかけておりました。
イメージ 5
 
まもなく蟹田駅に到着です。陸奥湾は穏やかで天気も良かったです。
イメージ 6
 
蟹田駅に着くとまもなく「スーパー白鳥』がやって来ました。
近年は2両しかない自由席はいつも空いてました。特急券払わなくてすみません。
イメージ 7