気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は実家に帰ります~!!

日曜日は久々の仕事でしたが相変わらずのヒマヒマでした。
なぜか仕事の日は天気がいいぞ!!
チキショー、でも気温高かったので仕事してた方が良かったのかも。
あまりの暑さで玄関前のパンジーが死にそうになってました。
帰宅してから水播きしたけど朝どうなっているやら?
すずらんは今が見頃のピークです。
そしてアルメリアもたくさん花をつけています。
そろそろホームセンターでミニトマトの苗を買って来たいけど植える場所が
現在ありません。
月曜は30℃近くになりそうですので涼しい場所を求めてふらつきま~す。
何曜になるか未定ですが、実家にも帰ろうかと思います。


追記・・・18:40
もう夏で~す。県内30度越えたところもあったようです。
オレ様の住んでるところは最高気温27℃で熱い南風~、家の中も暑い!!
4時過ぎまで眠れず普通に起きたものの朝ドラは終わってました。
お昼の再放送で見たから問題なかったけど、日差しのきつい昼頃40分ばかり草むしり
を行う。午前は洗濯もしたど。
午後はウトウトと株ボードを見ながら過ごしました。
セルインメイなのに3銘柄も買ってしまった。
で、3銘柄とも早くも含み損ダ。
13:30過ぎまで持ち株10万円以上上がっていたが、それ以降はズルズル下落し一時
マイナスにも転落したけど、終わってみればプラス13000円でホッとしました。
それとANA様から優待券、ビックカメラから2000円分のお買い物券が到着~。
2016年通算36勝53敗となりました。
夕方白根のくるまやラーメンでとても遅いお昼、学習館に寄りひらせいホームセンターで
食料を買って帰宅しました。
もあっとした風は今も吹いてますがもうすぐ雨が降りますよぉ!!


 
さて、2月の北海道の写真も今回で終わりです。
どこだろ?                                2016/2/25
イメージ 1
 
多分撮影時間からして追分~苫小牧間だと思います。
イメージ 2
 
ま、いつも車窓からこんな景色見てボーッとしております。
イメージ 3
 
苫小牧から浜厚真まで乗り継ぎフェリーターミナルまで歩く~。
イメージ 4
 
夕食は苫小牧のドンキホーテ仕入れたけど質素でした。船内にて食べる
イメージ 5
 
翌日15:30新潟港に到着し、新潟駅まで約4キロを歩いて電車で自宅に帰りました。
                                               2016/2/26
イメージ 6
次回さすらいの旅につづく。