気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2016引越し記念日~!!

あっという間に21年が過ぎ去った。
新築だった自宅は今はゴミ屋敷だ!!
マイガーデンだけはしっかり手入れされているが、いや最近は結構手抜きしている。
障子は破れかぶれ網戸も穴が開き、部屋の中は散らかり放題、テレビアンテナも傾き、
車は10年の高齢車です。
まあ、1年のうち半分しか自宅にいないから別にいいか!!
それにしてもこの21年オレ様も、進化するどころか退化の一方です。
また自宅付近の徘徊でも再開しようか・・・・・。
日曜は競馬負けたら罰ゲームとして夕方徘徊します。
徘徊しないように天皇賞他頑張りま~す。



追記・・・17:00
どんよりとしたサブい天気の引っ越し記念日となりました。
そして情けないことに競馬は0勝7敗の4900円の赤字~。
と言うか今年0勝20敗で未勝利、しかもトータル10500円のマイナスです。
約3カ月ぶりに戦ったのに・・・、ガッカリ!!
それに明日の東京市場も恐怖です。木曜持ち株116万円も一日で下落し、
多分同じくらいヤラレルデショウ!!
覚悟はできてますがせめて今日は勝ちたかったわ。
それにしても、力が出んぞぉ~。



 
さて、少し古いですが2月の南区白根学習館の景色です。
つい綺麗だったので撮りました。                         2016/2/7
イメージ 1
 
2/5、本土に復帰したばかりなのにまたすぐに佐渡に帰りました。
日本海は穏やかでした。やはり島民は冬眠するに限るわぁ。        2016/2/11
イメージ 2
 
こんないい天気の数日後にはおおしけ大荒れになるものです。
イメージ 3
 
姫崎灯台を過ぎ両津湾内に入っても綺麗な航跡を残して船は走る。
イメージ 4
 
ドンテン山も良く見えました。
イメージ 5
 
次の日も好天続きましたよ~。一番高い金北山を正面に・・・・・。     2016/2/12                 
イメージ 6
 
翌日新潟へ帰り、この後約2ヶ月佐渡には帰らなかった・・・・。        2016/2/13
イメージ 7
というのも、さすらいの旅がもうすぐ始まるためであった。