気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今週は県外脱出したい~!!

日曜の仕事も終わり土曜日までフリーです。
今週はまずまずの天気なので出遅れのないように注意したい。
と言ってもどこに行きたいという願望がないのが困る。
外は今雨が降ってますが、昼間は止んでもらいたい。
東京市場でさすらいの旅の費用も念出したいぞ。



追記・・・19:50
只今、大阪までの夜行バスに乗車しました。
やはり4人がけはデブには狭いわ。
10時間以上辛抱の移動です。
フェリーの有難さがとても感じます~。
ドリンクは、お茶に水•コーラとたっぷり買い込んできました。
東京市場は、まずまずの上昇でした。
心配していた銀行株も激下げした値嵩株も上がってくれて満足
して旅に出られます。
2016年通算44勝55敗となりました。

 

今日は早めに写真です。
根室本線厚床で下車、根室まで行った釧クシのキハ54が戻ってきました。
昔はこの駅から根室標津まで鉄路があったけど痕跡なんて全くなかったです。
待合室で会ったじいちゃんの話では駅前に数件の旅館もあったとのこと。
イメージ 1
 
列車に乗車してまもなく日は沈んでいきました。
イメージ 2
 
前日以上に背中の痛みがひどくて夜中は全く寝られず、朝食はほとんど食べられず
写真も撮らず。チェックアウトしてから病院に行くことを決意!! ホテルの部屋からバス
のりばと奥に釧路駅です。                              2016/3/8
イメージ 3
 
午前中は病院の診察で終わる。検尿とレントゲン撮ったものの結果は筋肉痛ではないか
とのこと。マジ?! 結局痛み止めの薬をもらって2~3つバス停を歩きここからバスで駅に
戻った。5000円以上の出費だったが、薬飲むと多少は痛みが小さくなりほっとしたわ。
イメージ 4
 
元長崎屋の1階のお店で格安弁当を買って帯広行きの車内で食べた。
メチャまずい弁当でガッカリ~。
イメージ 5
 
前の日に続いて車窓から夕日が見えた。釧路発帯広行の列車はガラガラでした。
イメージ 6
 
この日は帯広駅から近い格安ビジホに宿泊しましたが、ツインルームに通されてラッキー!!
また、列車内は自宅の部屋よりくつろげてはるかに快適で~す。
イメージ 7
まだまだ続くけど、写真は旅に出かけるといったんお休みしますよ!!