気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

クスリのアオキに初めて行った~!!

いつもながらに深夜の更新です。
日曜日は天気もギャンブルも暗かった。
競馬の罰ゲームの徘徊も少し歩いたところで中止しました。
真っ黒な雨雲が空を覆っために・・・。
しかし結果的には大した雨は降らなかった。
そして今年オープンしたくすりのアオキに行った。
確かに薬は売ってはいたが、売り場の半分は格安スーパーやん
1.5キロほど離れたところにももう1店舗あるがびっくりしたわ。
薬は一切買わずキッチンハイターと食料品を買って来ました。
後は、スーパーをはしごしてガソリン入れて終了の5/1引越し記念日でした。
そして、月曜日の東京市場が怖い!!
 


追記1・・・11:50
夜更かし→寝坊、というわけで朝ドラはお昼の再放送で見る予定です。
東京市場前場はやはりひどかった。
持ち株マイナス83万円。
先週木曜日と2日間で200万円ぶっ飛びました。
頭来たのでJALナンピン買い。
風呂に入ってさっぱりしたので、午後は外出したいと思います。
天気も冴えないようですなぁ。
 
 
追記2・・・22:00
結局持ち株はマイナス78万円で終了しました。
2016年通算32勝50敗となってしまいました。
ひど過ぎる~。



さて、佐渡から帰ってしばらくは旅にも出ずに近場を車で徘徊してました。
これは加茂の美人の湯の辺りからの山の写真です。何山かは分かりません~。
                                      2016/2/18
イメージ 1
 
もう少し早い時間に行けばよかった。この先はもう道路行き止まりでした。
イメージ 2
 
2/20に職員採用試験を受けて、翌日ようやく新潟港を出港するのでした。
予想外に一次試験の作文スラスラ書けたので合格できると思い2/27の二次試験
に備えフェリーは往復切符を買いました。
いつもおっちゃん達は手を振って見送ってくれます。          2016/2/21
イメージ 3
 
日本海は少し波高し、こんな電報では不合格だす。
イメージ 4
 
でも、夕方には天気も次第に回復しました。波はありましたが・・・・・。
イメージ 5
 
翌日4:30苫小牧東港着。南千歳行のバスに乗るが、早朝すぎて駅についても列車がなく
ヒマヒマでした。                                         2016/2/22
イメージ 6
 
今回は日数があまりないので、然別湖を経由してとりあえず帯広に向かうことにしました。
まだ18きっぷがないし、超過疎路線なので特急券も渋々買いました。
なお、新得然別湖~帯広は無料バスでワープで~す。
イメージ 7