気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっぱりオバマは凄いわ~!!

限られた時間の中でサミット終わってから広島にやって来て資料館を見て、
被爆者に会い、慰霊碑に献花、そして堂々のスピーチ。
決して上辺の言葉でなく人々の心に響いたと思います。
さすがアメリカの大統領だ!!
いつまでも謝れというどこかのアホな国どもとはやはり違うわ。
今回のサミットで安倍総理は消費税を延期するための変な理由付けが
トンチンカンでしたが何とかホスト国として面目を保ちました。
とにかくサプライズのある景気対策を早く出してください。
そしてダブル選挙は絶対やるなよ!!
そんなことにお金使うくらいなら熊本の復興に追加投入をしてくれ。
議員も大臣もちゃんと任期満了まで仕事してくれ。
さて景気づけに日曜はダービー戦おうかな・・・・・。


追記・・・2140
今日もしっかりゴミ出ししてから朝ドラ・朝風呂・洗濯。
ネットを少々した後、駐車場と歩道の間の草むしりを30分ばかりしてから外出。
またまた南区へ。
自宅に戻って土曜競馬見てからは再度新津方面にお出かけ~。
新津のケーズ電器から荻川まで往復11.5キロを徘徊しました。
日差しが強くて暑くてしんどかった~。
もう短パンでないとアカンわ。
5月の徘徊は合計95.5キロとなりました。

 

北海道の写真は続きます。
体調絶不調の中病院には行かず網走へ流氷を見に行くことにしたのだが・・・・・・。
2日前までびっしり接岸していたのに南風が吹いて沖に去ったようだ。
急遽変更してあの湖に向かうことにしました。
釧クシのキハ54快速しれとこ網走行は満員でした。        2016/3/7
イメージ 1
 
後部デッキから撮影~。丹頂がいると運転士がアナウンスするとみんなデッキに
やって来ました。
イメージ 2
 
静岡から来たというカップルといろいろ話が弾み、あの湖にも一緒に行きました。
後部デッキから引き続き撮影~。
イメージ 3
 
あの湖に向かうバス、乗客は5人だったかと・・・・・・。
イメージ 4
 
そして来てしまいました。
あの湖は、摩周湖で~す。第一展望台からの冬景色です。
イメージ 5
 
オホーツクの流氷には逃げられたけど、摩周湖なら文句なし!! パワーをもらいました。
イメージ 6
 
この時はバスの時間があり30分程しか滞在出来なかったけど、実は先々週レンタカーで
第三展望台に行ってきました。3月・5月とも風もなく穏やかでしたよ。
イメージ 7
以上オレ様の摩周湖でした。