気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

世間はまだGWが続いているが・・・!!

行楽などで出かけている人は、疲れもピークでしょう。
そして金曜平日が仕事の人は休みボケで仕事にならず、新潟の農家の人達は田植えで忙しく
オレ様は畳に座りっぱなしの仕事と徘徊でなんとなく疲れモード。
マグロのように国内を回遊していないとどうも調子が出ません。
気がつけば1週間以上自宅にいるではないか。
これではアカン!!
来週は絶対県外に脱出しますぜ。
土曜は雨が小降りなら草むしりと徘徊をしたいところですが、果たしてどうなることやら?
今週の土日競馬はG3新潟大賞典あるけど見送りま~す。



追記・・・20:45
目覚ましかけずに寝て起きたら9時を過ぎていました。
雨はしっかり降っていました。
すずらんが満開になり、いい匂いを放って元気一杯です。
当然朝ドラはお昼の再放送で見ました。
11時頃に白根のかつやで朝・昼食、それから学習館で新聞や本を見てホームセンターで
食料を購入~。相変わらず買い食いしてるから痩せないわん。
競馬中継は見るだけで、そのあと晴れてきたので金曜と同じ広さの草むしりを行う。
なお、徘徊はサボりました
日没後新津の原信に行き、今晩の弁当と明日仕事のお昼の弁当を買う。
いつも買っている弁当がいつも通り2割引きになってて良かった。
浮いたお金で焼き鳥も買いましたぁ。
こんなぐうたらな土曜日でした。


 
さて、幸福駅の帰りはイトーヨーカドーでバスを降り買い物してから歩いてホテルへ。
そしてまたこの川に出くわしました。投資家にはいい名前だぁ。           2016/2/23
イメージ 1
 
帯広での夕日、幸福駅しか行かなかったけどいい天気で満足でしたよん。
イメージ 2
 
ホテルまではかなり距離がありました。夕日2枚目~、徘徊は臨むところや!!
イメージ 3
 
泊まったところは温泉ビジネスホテルでした。昭和の香りぷんぷんの施設でしたわん。
イメージ 4
 
何の意味もないけど、ホテルの部屋のレースのカーテン~。
晴れているぞぉ。                                  2016/2/24
イメージ 6

朝食だす。ごく普通でしたが焼き魚とレンコンおいしかったよ。             2016/2/24
イメージ 5