気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

球切れを直す~!!

昨日木曜日も風の強い一日でした。
夕日が綺麗だったので金曜は晴れが約束されています。
さて、仕事帰りにようやく車の球切れを「黄色い帽子」で直しました。
ラジオのアンテナは金額と時間が掛かりそうなので修理せず。
仕事はろくにしなかったけど畳に座りっぱなしはかなり堪えます。
普通のデスクならともかく畳に座卓では違和感がありすぎて辛いわ。
腰と尻が痛くて・・・・。
一週間に一日なら我慢できても、今週は火曜・木曜に2日仕事あったので、
疲れて車修理してどこも寄り道せずに帰宅しました。
次の仕事は日曜日で~す。
オレ様のGWは月曜からか?!



追記1・・・15:10
気持ちよく晴れていたのは朝だけで、その後は曇り空。
でも注意せんと紫外線が強そう~。
朝風呂・朝ドラの後はまた寝てしまったわ。
昼前からマイガーデンの草むしりを実施、決して無理はしません。
予定のスペースを1時間少々行って風呂でさっぱりして、午後は
部屋でダラダラしてました。
GW中のため久々の東京市場、持ち株また10万円ほど下落~。
一体いつまで下がり続けるんやぁ。
けど、天皇賞春の損失はANAを売却してチャラに出来ましたよ。
車の球切れ修理代も回収いました。
これで2016年通算32勝51敗となりました。
5連勝のあと5連敗は情けないな!!
夕方になったら外出して食料でも買ってきますわ。


追記2・・・20:25
結局16時~18時過ぎまでイヤイヤ10キロ徘徊をしました。
本日は田上までの往復です。
ラーメン食べに行ったのにまだ準備中で、腹が減ったまま帰宅。
で、燕市のはま寿司まで車で行って7皿食べて来ました。
それにしても体力がありません。
どうしたんや?オレ様の体は・・・・・。食欲は旺盛ですが。
今月の徘徊合計→20キロ!!



 
さて、然別湖を満喫した後帯広には18時ころ到着。
すでに真っ暗でした。                        2016/2/22
イメージ 1
 
で、夕食はもちろんインデアンカレーの大盛550円を長崎屋内のお店でいただきました。
イメージ 2
 
翌日のビジホの朝食バイキングです。
きちんと平らげましたわ。お腹がぱんぱん!!                2016/2/23
イメージ 3
 
チェックアウト後は、とりあえずバスに乗って幸福駅へ向かいました。
イメージ 4
 
さすがに観光客はパラパラでした。
イメージ 5
 
どこに頼めばよいのやら?
どうかオレ様が大好きなキハ22を一度綺麗に塗りなおしてあげてください。
車内もかなり傷んでいました。退役してすでに30年以上の月日です。
関係各署の方々よろしゅう頼みます~。
イメージ 6