気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

眠たいけど寝られず~!!

暑かったせいもあったかもしれないが、火曜から水曜にかけてとにかく寝られなかった。
朝ドラはしっかり見たけどその後は夕方近くまでだらだらと過ごす。
出かける直前に30分ばかり草むしりはした。
それから白根学習館へ。
かつやで夕食を摂り、ホームセンターでたんまりドリンクと食料をまた買ってしまう。
4日も徘徊してないのにふくらはぎがパンパンだす。
それにしても眠たいのに寝られないのは辛いわぁ。
旅に出たほうがよかったか?

追記・・・20:40
今日は7時に起き、ゴミを大1袋出してから朝ドラを見てウトウトしてたら東京市場
始まっていた。前場は順調で持ち株は15~20万円プラスで推移。
このまま終わるやろと安心して昼前徘徊に出かけました。
田上の食堂までの往復10キロを歩きました。
14時過ぎに帰宅~、曇りながら結構蒸し暑く疲れました。
で、東京市場をウオッチすると買ったばかりの値嵩株が順調に上がってたので、売り
注文を出したものの、そこがピークでどんどん下がり売れなかったわ。
あ~あ、もう少し早く帰ってくれば売れたのに・・・・・・。後悔!!
そして大引け近くから指数がマイナスになり持ち株もマイナスに転落しそうでした。
が、何とか37000円プラスで終了~。
最近このパターンが多いぞ!! ドカ~ンと上がれよぉ。
夕方は白根学習館・スーパー・かっぱ寿司を回って帰宅しました。
何とも平凡な木曜日です。
5月の徘徊は、合計78キロ。
東京市場は2016年通算42勝55敗となりました。

さて函館本線「山線」で満足した後は小樽で遅いお昼を摂りました。
2回目の訪問もお店の名前また忘れた~。550円だったような・・・。
                                                2016/3/5

函館から小樽までずっと天気よし、小樽駅前の景色です。
左のドーミーインも泊まったことあるし、右の長崎屋もお世話になってます。
まっすぐ進むと小樽運河です。

小樽からは721系の電車に乗り換える。小樽築港から銭箱までは海岸横を走ります。

名前は知らんがいつもの大岩だぁ、まもなく銭函駅です。

てっきりこの日は札幌に宿泊したものと思ったら、旭川でした。

函館本線完全走破したかったけど、滝川から先接続のいい普通列車がなく
富良野を経由して富良野線旭川へ。                      富良野駅

滝川~旭川はインチキしたけど函館から旭川函館本線は天気にも恵まれ、
駒ケ岳・羊蹄山もバッチリ撮影も出来てとてもいい一日でした。
22時少し前にオレ様の旭川に到着~。札幌と違い人がいないわ!!