気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

意外と穏やかの水曜日~!!

火曜日は大して仕事もしないのに何故かとても疲れた。
よって真夜中のブログ更新は出来ず、というか夜暑くて寝つきがとても悪く辛かった。
部屋の中24.5℃もあったど。
体を冷やすためにアイス2個も食べた。
今は3℃下がり21.5℃になり裸族的には少しひんやりして快適でありまする。
そして天気ですが夜中雨が降ってたけどもう上がりました。
で、風はほとんど吹いていないくていたって穏やかです。
朝風呂に入って寝てたら凄くいやな夢を見た。
今日は大人しくしていた方がいいのかも・・・・。
GWも後半戦になろうとしてますが、お出かけの方は事故に気をつけてよい思い出作りを
たくさんして来てくだい。
オレ様何と明日も仕事で~す。
去年のプータロを除くとこんなに働いたGWは久しぶりです。


追記・・・21:45
午後になって急に風が強くなりました。
徘徊はせずにマイガーデンの草むしりを2時間ばかり行いました。
チューリップ紫の花摘みもし今年のチューリップは完全に終了。
変わってすずらんが間もなく満開です。
玄関付近はすずらんのいい香りがしま~すよ。
夕方は食料・100円ショップの買い出ししまくり、5000円以上は使った。
天気は良くなり夕日きれいでした。

 
さて、2月の北海道はいよいよ然別湖です~。
暖冬ですがさすが北海道!! 湖面はしっかり凍ってます。         2016/2/22
イメージ 1
 
見た目以上に風が強くてサブかったです。
イメージ 2
 
このあとホテル風水でお昼を食べて風呂に入るのです。
イメージ 3
 
地吹雪状態で風が強かったわ!!
イメージ 4
 
氷の建物の中は外に比べてとても広くてかなり暖かい。
イメージ 5
 
フロントでチケットを1500円で買うとこの1000円分の食事券と入浴券がいただけます。
そして下段は帯広までのバス無料券ももらいました。
イメージ 6
然別湖もオレ様にとっては、何回も訪れているベテラン観光地で~す。