気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

やっとゴミが出せた~!!

オレ様の住んでいるところは火・木・土曜が普通ゴミ出しの日です。
が火曜朝が起きられなかったり、旅に出かけていなかったりで4月からずっと貯めてました。
ようやく昨日3袋出すことが出来てヤレヤレです。
今週はさすらいの旅は諦め、マイガーデンの草むしりを仕上げようと思います。
200キロの徘徊はどうやらムリそう。半分の100キロなら達成できそうです。
水曜は部屋に散乱しているペットボトルを洗ってスーパーに出しに行きたいです。
それにしても暑い!!


追記・・・23:00
草むしりはしたけれど、徘徊は今日もサボる。
もう4日も歩いていません。
それとペットボトルも散乱したままです。5月病か?
東京市場はやはり上昇も、もう少し上げて欲しかった。
持ち株は火曜に失った25万円を今日取り返して終了!!
2016,年通算41勝55敗です。


 
さて3月の北海道はいよいよ函館本線の「山線」に入りました。
かつては特別急行「北海」や急行「ニセコ」など優等列車が走ってたものの情けないほど
寂れてしまいました。
札ナホのキハ40に乗車しました。                               2016/3/5
イメージ 1
 
山線はアップダウンの勾配が多く大きな町が沿線にないので優等列車は室蘭・千歳線
に取られて超ローカル線に転落、過去の栄光路線です。
新幹線が札幌まで開通したら多分廃止でしょう。この日はとても天気がよかった。
イメージ 2
 
あの山にかなり近づいて来ました。昆布駅裏の幽泉閣も10数年前に泊まりましたよ。
1泊2食で9000円ぐらいでした。
イメージ 3
 
運転士後ろのデッキから撮影~!! あの山はすばらしい。
イメージ 4
 
あの山のアップ!! 毎日ネットでライブカメラ見てますよ。もう現在は残雪は僅かです。
イメージ 5
 
3月から5月の雪のある時期が一番だす。
イメージ 6
 
最後は倶知安駅長時間停車にホームから撮影~。
というわけで山線の主役、蝦夷富士の羊蹄山にパワーをもらいました。
イメージ 7