気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜日は日本ダービー~!!

金曜まではヤル気満々でしたが・・・・、土曜徘徊を終えた時点で急に参戦意欲が
なくなりました。
まあ、今年は東京市場で大火傷中なので競馬なんてやってられないわ。
というわけで日曜は仕事なのでまじめに働きます。
問題は朝起きられるかだ。
この一週間は自宅でだらだら過ごしていたのですっきり感が全くない。
東京市場でも稼ぎなし。
ゴミは5袋も出したけどね。
今週は日曜しっかり仕事をしてからさすらいの旅に出かけます。
消費増税延期のようですね。銀行株には逆風の予感~。



追記・・・20:50
本日の仕事は終わったもののしょうもない間違いをしてしまいガッカリ。
罰として帰宅して新津方面へ2.5キロ往復で5キロという短距離ですが徘徊しました。
5月の徘徊は合計100.5キロです。
月間目標の半分をようやく越えました。
そしてダービーは固かったですね。やらなくてよかった。

 

さて、摩周湖から戻ってからは釧路へ戻ることにしました。
摩周湖に見とれて背中の痛みは忘れてたのにまた痛み出して来ました。
天気いいのに残念~。                         2016/3/7
イメージ 1
 
天気よすぎて車内が暑かった。
イメージ 2
 
窓枠をフレームにして車窓の景色~。気まぐれで東釧路から根室方面に乗り換える。
イメージ 3
 
左は太平洋、まもなく厚岸です。後部デッキより撮影。
イメージ 4
 
厚岸湖は凍っていましたが綺麗でした。この列車内も暑くて苦しかった。
イメージ 5
 
そして根室まで行こうと思ったけど背中の痛みが酷くて・・・・、我慢できずに厚床で下車して
釧路に戻ることにしました。
それにしても車内暑すぎてドリンクもなく背中の痛みと辛い旅に。
冷たいいろはす飲んで少しは楽になったけど、次の列車が来るまで1時間半待ちの間待合室
では車で旅行中の若者グループや地元のじいちゃん、バスの運転手とお話させていただきま
した。厚床駅前も何もなかった。
イメージ 6
背中の痛みが引かないままこの後釧路に戻りました。
夕方になり一気に寒くなったわ。