気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟は今週ずっと涼しい~!!

関東や西日本テレビ見ると猛暑でかわいそう。
新潟は天気悪いけどこのところ一日の気温差が小さい。木曜も20℃~23℃の
範囲内でした。部屋の中も今24℃で裸だと少しサブい。
連日くもり時々雨なのでマイガーデンの水撒きも不要でラクチンです。
先週末の予報では今週木曜・金曜はくもり時々晴れだったのに現実はくもり時々
小雨ということになりました。
まあ、新潟にいるなら天気悪くても別にかまわないけどね。
せめて金曜日は東京市場上がって欲しいわ。


追記1・・・7:55
徹夜はせず3時間くらい寝てから朝の徘徊スタート!
新津方面往路はR403バイパス復路はいつものマイルートを6.5キロと自宅周辺を0.5キロ
の計7キロを歩く。バイパスは3キロの直線が単調で長く感じた。それとやたらクモの巣に
引っ掛かり気分悪っ。誰も通行する人がいないためと思われる。
帰りは全く問題なかった。
気温21℃と前日と変わらなかったものの風が吹いてなく少し蒸す。
自宅に到着したころには太陽も出てきました。最高気温は27℃の予報が出てます。
朝シャワーですっきりした後洗濯そして朝ドラ待ちで~す。
腹減ったわ。


追記2・・・18:40
すでに夕方の徘徊は終えました。
最近編み出した? 田上方面途中折り返し5キロ往路農道・復路マイルートです。
気温25℃昨日の最高気温よりも高く、東京市場の結果も響き足取り超重たし。
最後はイヤ気が100%でした。
本日は12キロを追加し、
7月は62キロ徘徊、5月から合計349キロです。
東京市場は、日経平均は大したことのない下落も、持ち株マイナス45万円~(大泣)。
2016年通算57勝69敗となりました。
今週全敗で140万円もぶっ飛びました。
2日連続過去最悪を更新と情けない結果です。
頭来たので大手銀行株をナンピン買いしました。



 
さて、3月の旅は九州で~す。
臼杵に上陸した時は真っ暗で電車で大分へ向かい宿泊しました。
ホテルの軽朝食です。                           2016/3/26
イメージ 1
 
ホテルは駅から少し離れてたけど問題なしベッドもとても広かった。
イメージ 2
 
しかし、宮地行の列車に合うか微妙で急いだため駅から遠いのがあだに。
朝から汗だくで発車時刻ギリギリに到着したので席も空いていなかった。
1両なので仕方ないか!!                               大分駅
イメージ 3
 
九州もいい天気で、この日は豊肥本線を西に貫いて熊本に出ることが午前の仕業でした。
イメージ 4
 
結局、終点の宮地まで立ちっぱだったので撮影に徹しました。
九州は春のぽかぽか陽気でした。
イメージ 5
 
豊後竹田付近かと思いますが・・・・・・。
イメージ 6
 
さすがに1時間半の立ちんぼは疲れましたよん。
イメージ 7
以上豊肥本線の前編でした。                              つづく。