気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

関東より先に梅雨明け~!!

今週は旅先で火曜こそ雨にやられたが、後は天気に恵まれました。
そして土曜が仕事です。
玄関の軒下の花も水遣りせずに花を咲かせ続けててよかった。
不在の間宅配の不在通知があり仕事終わってから配達をお願いしようと思います。
クオカードなんか普通郵便で定期総会の結果と一緒に送付してくれればいいのに。
留守にしがちなのでメンドクサイ。
おまけに店頭渡し不可のようで困ったもんだわ。
今年は北陸地区のほうが早く梅雨明けしました。
たいした災害も起きずによかったけど雨があまり降らなくて水不足が心配されます。
エアコンから出る水はジョウロにドレンを挿しているのですぐ一杯になり水撒きに活用
してますよ。
東京も東北もまもなく梅雨明けかな?
 
さて、写真はまだ3月の九州でした。
指宿から先は列車本数が少なくて中々枕崎に行くのも大変です。
特に観光もせずスーパーで買い物して競馬実況を聞き同じ列車で
鹿児島駅まで戻りました。                      2016/3/27
イメージ 1
 
駅が出来てからはじめて来たと思う。
イメージ 2
 
鹿児島中央近くのジョイフルで夕食です。
イメージ 3
 
3月中には自宅に帰らねばならず翌日鹿児島をあとに帰路のたび始まる。
道草はするけどね。                      南宮崎   2016/3/29
イメージ 4
 
そして早速ルートから外れました。
イメージ 5
 
鬼の洗濯板や~、宮崎・青島。30数年振りじゃ!!
イメージ 6
時間がなくて40分くらいで撤退しました。昔の記憶ほとんどなしでした。    つづく。