気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜の雨は最近記憶にない~!!

日曜はいつもながらに仕事です。
4月から日曜に雨が降った記憶がありません。
仕事の日に天気がよいとオレ様機嫌がよくないですよ。
何でこんな日に働かなアカンのや?
でも雨なら許せます。
今日は許せる日になりそうです。
ただ蒸し暑いのだけは勘弁して欲しい。
気温だいぶ下がったけど土曜の朝からオレ様のエアコンはロングラン運転中です。
パンツ一丁でとても気持ちよく過ごせました。
ネクタイするだけで暑さ激増~、我慢の一日です。
懲りずに日曜競馬福島・中京だけ戦おうか・・・・・。

追記・・・21:25
朝も雨でした。
午後には止んで仕事を終えてから田上方面途中折り返しの5キロ徘徊。
7月は18キロ、5月からの合計は305キロとなりました。
結局競馬は参戦せず土曜の負けだけで済みました。
とりあえず暑くなくてよかった。

さて、写真は3月に戻ります。
中央西線中津川で乗り換えて名古屋行快速に乗車中~。
腹が減る名前だぁ。                               2016/3/24

名古屋・大阪・岡山・倉敷あたりに宿泊したかったが安いホテルがなく、得意なコースで
繋ぐことに決めました。名古屋で休憩~、ようやく駅近くのすき家で飯にありつけました。

そして名古屋→三ノ宮までJRで移動し、神戸港から高松東港までジャンボフェリー
深夜便に乗りました。フェリーターミナルで旅日記書いて折り返しの船を待つ。

スマホタブレットルーターもフェリー内で充電完了!!
香川県屋島横を通過しました。まもなく四国に到着~。             2016/3/25

フェリーが遅れたので高松からの列車も1本遅れる。高松東港から高松駅までは無料連絡
バスが便利!!昔は知らずによく歩いたわ・・・。4キロくらいはあるよ!

高松から瀬戸内海沿いに愛媛県八幡浜までひたすら移動でした。
発車前に朝食の天丼&うどんを食べた。仕入れは前日夜三ノ宮のイオンです。

時々見える瀬戸内海~。まだ朝早いのでボケーっとしながら景色を楽しんでます。