気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

再び金曜までフリーだぁ~!!

この3日間はとてもよく眠れてま~す。
土曜は仕事を終えて帰宅後、1時間かけて水撒きをしつつ草むしり少々行いました。
2週間ばかり放置してるとあっという間にあちらこちらに雑草が・・・・。
生命力が逞しいわ。
今週は晴天が続き暑くなりそうなのでまた出かけようかと思っています。
マイガーデンの花が枯れないように祈りつつ・・・・。
あっ、それから某地銀から優待のクオカードが到着しました。
1500円分とは何とも中途半端だ。
 


追記1・・・11:45
今日も羽越本線の始発列車に乗ろうと自宅を出たけど、途中でスマホ忘れに気付き引き返しました。
あ~あ、好天の日本海の景色が・・・。
30分ばかりマイガーデンの草むしりをしてから再出発です。
路線も米坂線から奥羽本線へ変わりましが、米沢盆地は晴れて最高の夏景色ですよ。これから仙台を経由して本八戸まで行きま~す。
奥羽本線山形行車中にて。


さて、宮崎の青島観光は時間に追われバタバタでしたが、天気も景色もよく満足でした。
                                                                                               2016/3/28
イメージ 1
 
駅まで急いで歩き何とか列車に間に合った。汗がタラダラでしたわ。
イメージ 2
 
まだ゛3月なのに宮崎は田植えがほとんど終わってました。
イメージ 3
 
日向灘だす。
イメージ 4
 
リニアの試験線も取り壊さずに残ってます。
イメージ 5
 
ロングシートよりはるかに快適、ユニークな九州の転換シートです。
次の延岡で乗り換えです。
イメージ 6
つづく。