気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

毎度ながら、出遅れました~!!

おはようございます。
朝日が障子を突き抜けて来て5時頃に目が覚めました。
金曜20時前に旅から帰宅して直ぐに洗濯を2回して風呂に入りそこまでは元気でしたが
その後は早々に撃沈して寝てしまいました。
土曜の昼間はきちんと仕事してから郵便局へ伊藤園とイハラケミカルからの優待品を
取りに行く。暑かったらクーラーの効いた場所で仕事でラッキーでした。
帰宅すると予想通り家の中は超暑い!!
で、エアコン入れたまま白根のどさん子へラーメン食べに行き、その後は地元スーパー
とイオンでEDYとワオンに2万円ずつチャージして再び帰宅。
最後マイガーデンの植物に水撒きをして一日が終わったという感じでした。
部屋はソコソコ冷えて朝までずっと運転中です。
おかげ?で朝まで爆睡でしたわ。
急いで支度すればまた旅に出かけられたものの、あちゃ~!!デジカメ充電忘れてたぁ。
なのですっかり諦めモードです。
しかし今日もクソ暑く34℃位まで上がりそうなので、準備が出来次第出発しますよ~。
 


追記1・・・10:45
早速乗り遅れてしまいました。
で520円を払って、快速きらきらうえつ
で酒田までワープ!
これで何とか青森まで行けます~。
車窓左前方は青空が広がってきました。


追記2・・・13:40
酒田に着きました。
次の電車まで2時間あり駅前のどさん子でみそラーメン。
よく考えたら昨日の夜と一緒やん。
相変わらずアホです~。
きらきらうえつの窓めっちゃ綺麗~。
新潟支社には出来過ぎ。


追記3・・・8/1(月)12:00
さて、弘前を過ぎてまた予定が変わりました。日曜日ということで格安ホテルプラン発見で青森に宿泊~。
朝食バイキング込みで3200円に釣られ、今青森港から函館港に向けて出航!
徘徊は青森駅からホテルまでの1キロ、
7月は伸び悩み143.5キロ、5月からは430.5キロです。





さて、写真の更新が進まない状況ですが・・・・・、春の九州とももう直ぐお別れ。
佐伯駅に着く直前の夕日です。                           2016/3/28
イメージ 1
 
乗り換え時間がカツカツの中別府駅近くのジョイフルで大急ぎの夕食でした。
優待券利用でほぼタダ食いです。
イメージ 2
 
小倉で宿泊し、朝食は小倉駅ホームのうどんを頂く~。12時間あまりの移動が始まりました。
                                                2016/3/29
イメージ 3
 
何度も通って撮影しているけど、やっとまともに撮れました。東広島・本郷駅近くの大橋脚~。
イメージ 4
 
予定通りの行程で郡山駅に到着、親戚宅で2泊しました。
イメージ 5
 
2015年度も最終日。1年間よくさすらいましたぁ。
新潟までの最終日に乗り間違えたわ。木津川を3回も渡るはめに・・・・・。  2016/3/31
イメージ 6
 
久々の関西本線は幻となり京都・米原経由で名古屋へ向かい何とかその先は予定通りに
新潟まで帰れました。
イメージ 7
つづく。