気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

最近慢性的に眠たい~!!

日々の睡眠不足の蓄積のためか昼間は最近四六時中眠たいわ。
で、深夜になると目がさえて眠れない。
金曜日は梅雨の間の晴れとなり気温も高くなりました。
今年の夏は猛暑予想なので自宅の駐車場に子ども用のプールとビーチ用折りたたみ式の
ベッドを買ってくれば別に遠くに遠征しなくてもいいかなぁと思ってもみたが・・・・・・。
自宅前の道路は駅前のメインストリートで人も車もよく通るので恥ずかしいわ。
現実的、風呂で窓開けて水浴びしとけば同じか?
土曜からは梅雨空に逆戻りのようです。競馬やろうかな!!
その前に人間らしく夜集中して8時間くらい熟睡したいです。


追記・・・19:40
今日も30℃を超えて暑かったぁ~。
朝からずっとエアコンかけたままです。
午前も午後も部屋でダラダラと寝てました。
お昼はセブンで大盛りおろしうどんとミニクロワッサンを買ってきて食べる。
クオカード併用で40円ほどの支出で済んだのに・・・・・・。
土曜競馬に手を出して函館・中京・福島メインレース3タコで1700円ヤラレマシタ。
とにかく弱すぎる~、オレ様の勝負力!
敗戦を噛みしめながら田上方面途中折り返し5キロ&新津方面途中折り返し3キロ
を徘徊しました。通り雨に2度あったけど逆に気持ちよかった。
帰宅後車でスーパーを2件はしごし2500円も使う。
こんな土曜日でした。
7月の徘徊は13キロ、5月からの合計は300キロとなりました。

 
さて、いつもならさすらいの旅景色ですが今回は気分転換ということで昨日7/1の自宅からの
景色をアップしてみました。
午前中の玄関前~、でかい雲がゆっくりと流れてました。                      2016/7/1
イメージ 1
 
雑草もすべて撤去し玄関前もすっきり~、買ってからもうすぐ10年のekワゴンもピカピカです。
イメージ 2
 
お昼近くになってどんどん青空が広がってきました。
イメージ 3
 
花が手薄になるこの時期はミソハギが咲いてくれます。
イメージ 4
 
南側のミソハギの大株も綺麗に咲いていますよ。ケイトウは8月から開花させる予定です。
イメージ 5
 
天気がいい日中は暑くて歩けませんわ。夕方水撒きをしてから徘徊しました。                     
イメージ 6
 
最後に6/29のビジホのバイキング朝食~。                                          
イメージ 7
 
連泊2日目のバイキング朝食~。オレ様の胃袋はブラックホールか?  2016/6/30                 
イメージ 8