気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜の雨も大したことなく、今週も曇天が続きそう~!!

天気予報だと曇りが続くようですが、玄関前のケイトウの苗の生育にはとてもいい環境です。
生育が遅くて一部苗の移植が出来なかった場所にも日曜仕事から帰宅後移植完了!!
8月のお盆過ぎには開花させます。
今日からまた連休に突入ですが、予定通りに出かけられるのか?微妙ですが頑張ります。



追記1・・・6:20
早速ですが旅は中止を決めました。
理由は出遅れはないのですが出かける予定地域の週間天気予報が悪い~。
新潟も天気曇りペースだが最高気温高くない。
涼しさ求めて天気よくない遠くに出かける意味がない。
という理由です。
天気には勝てないので東京市場で今週は資金稼ぎ・損出圧縮に努めます。


追記2・・・16:00
ガストです。
雨止みそうにないなぁ。
しとしと降り続いてますが雨量自体大したことは無い。
しかし、徘徊は止めます。
日経平均は上がってるのに持ち株はマイナス25000円~。
どういう事や?
銀行株が下がっているからで~す。
1銘柄買って早くも含み損、しかし1銘柄売って1000円ほど利益確定~。
相変わらず下手打ちですが、この利益でガストで食事だす。
旅に出る気も湧かず学習館寄って帰りますよ。


追記3・・・19:40
雨は相変わらず降り続いておりますが、何と只今雨降る中カサをさして
新津方面途中折り返し5キロを徘徊してきましたぁ。
気まぐれで~す。
これで7月は23キロ、5月からの合計は310キロとなりました。
東京市場は2016年通算57勝65敗となりました。
関東や西日本は猛暑のようでしたが、新潟は涼く最高気温は25℃少々でした。。
エアコンかけてるけどね。


さて、3月の四国です。
観音寺駅で小休止~。駅前を徘徊してみました。                     2016/3/25
イメージ 1
 
琴平駅もそうだが観音寺駅もとても趣がありました。
イメージ 2
 
観音寺駅舎~。
イメージ 3
 
朝の通勤通学時間も過ぎて余裕で瀬戸内海側のボックス席を確保できました。
イメージ 4
 
田んぼ・畑・住宅地・瀬戸内海が車窓から交互に見えていきます。
西に進むにつれどんどん天気も回復。
イメージ 5
 
予讃本線の車窓は山陽本線よりものどかでいい景色です。
イメージ 6
 
こんな景色を眺めながらとりあえず松山に向かいました。
イメージ 7
つづく。