気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

オレ様に無関係な選挙~!!

参議院て何の意味があるのか?
衆議院にいっそ統合し1組2組でももええやん。
衆議院の優越がある以上存在の意味無し。任期6年3年ごとに半分改選も無駄。
全員5年任期選挙にしてもいいぞ。
都知事選挙も候補者探しで要らん仕事している。
鳥取知事の片山さんの言うとおり副知事に残りの任期代行させれば選挙費用
50億円を子育て支援などに転用できように・・・・・。
とにかくこの国はお金の使い方がおかしい。
オレ様はこんな国にかかわらんようにして生きていくぞ!!
ついでに日曜の七夕賞の投票も止めた、仕事やし・・・・・・。


追記…7/11(月)0:40
仕事前に田上方面途中折り返し農道・マイルート5キロ徘徊してから風呂・洗濯。
気温22℃くらいでさわやかでした。。
帰ってきてから朝とまったく同じところを5キロ再び~。
気温25℃くらいも日差しがなくそんなに暑く感じず。
朝は天気7/1以来の素晴らしいかった。ところが夕方はドン曇りに戻ってました。
仕事中は汗がだらだらでしたが・・・・。
新潟の選挙は展開通り。
夕方職場で中原さん・森さんがデットヒートで、最後は森が差す!と言っていた通りと
なりました。競馬も展開通りになると気持ちいいのだが、今年は今日までまだ1勝~
10キロ追加し7月は82キロ徘徊、5月から合計369キロです。

 
さて、3月の九州は熊本駅に着きました。
向かいのホームにはあそボーイが停車してました。            2016/3/26
イメージ 1
 
人吉からやって来た快速ひとよし。折り返し人吉行快速となります。席確保のため
ずっとホームで待ってましたが・・・・・・・。
イメージ 2
 
1月は日程の都合で行けなかった鹿児島に今回は向かいました。熊本を出て車窓左側に
見えたのは何山?
イメージ 3
 
新八代駅付近だ、あの東横インには以前宿泊したことがありまするぅ。
ボロ快速熊本-新八代間はノンストップと優秀~。
イメージ 4
 
次の八代からは人吉線に入り球磨川沿いを走ります。
桜の季節のはずなのに中々九州ではお目にかかれなかった。
イメージ 5
 
このボロ快速は意外と速く快適でした。景色もこんなで楽しかったわ。
イメージ 6
 
こんなのどかなのに地面では少しずつ地殻変動が起こっていたのか?
イメージ 7
つづく。