気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

株主優待品転送~!!

金曜の夕方某地銀から株主優待品が届きました。
今回から実施されてカタログの中からチョイスしました。
5000円相当の果物ですが、開封せずに土曜午前に実家に転送します。
はたしてお味はどうなのか?
残念ながらオレ様は食べることも見ることも出来ません。
後日で親に感想を聞く予定~。
今月は何品か到着する予定ですが旅の最中に届きそうで心配~。
が、優待の授業料は高かった。
持ち株とうとうマイナス950万円突破


追記1・・・8:15
雨の朝です。
朝ドラを今見終えました。
さて、2時間半ばかり寝て車で佐渡汽船まで株主優待品を実家に送ってきました。
あと15分で佐渡に上陸、実家には9時過ぎには着くかと。
そのあと中央区松屋で朝食を摂り帰宅。
気温22℃、カサをさして田上方面途中折り返し農道・マイルートと5キロ徘徊してきました。
これからゆっくり天気回復のようですな~。


追記2…20:35
10時頃実家から桃が着いたとの電話があった。
そして昼前に撃沈~、3時間ばかり寝た。
15時から土曜競馬観戦、競馬なんてやってる場合でない今日この頃や。
16時過ぎてまた1時間ばかり寝た。
気温25℃、18時をまわり新津方面途中折り返し5キロ徘徊。
何度か通り雨に遭うも問題なかった。
そして車で新津の原信とウオロクに食料調達に出かけ3000円以上散財。
今日はこれでおしまいじゃ!
徘徊は、10キロ追加し7月は72キロ、5月より合計359キロです。


 
さて、3月の豊肥本線後編です。
大分から宮地へ到着。分オイの個性的なキハ220でした。
30分少々の乗り換え時間を利用して駅近くにあるファミレスの
ジョイフルで昼食~。                              2016/3/26
イメージ 1
 
株主優待券使用でほとんど現金は使ってません。すでに株は売ってしまいましたが・・・。
イメージ 2
 
今年2回目の阿蘇根子岳で~す。車窓から撮ったけど・・・・。
イメージ 3
 
次にこの景色を車窓から見るのはいつになるのでしょうか?外輪山の中を走る。
イメージ 4
 
何気なく撮った葉っぱ、春の日差しを受けてキラキラ。
イメージ 5
 
スイッチバック赤水駅も過ぎました。                                             
イメージ 6
 
車窓から桜が綺麗に咲いてたけど・・・・。                                            
イメージ 7
まさかこの2週間後地震が起きるとは・・・・・・。オレ様役立たずなので何も出来んけど被災された皆様      の一日も早い復興を心よりお見舞い申し上げます。                   つづく。