気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

節約しても意味がない~!!

まさかのこの1ヶ月!!
いろんな理由でさすらいの旅にも出かけず節約の日々を送っていましたが、
どんどん資産が目減りしている今日この頃です。
木曜日の東京市場円高がさらに進行して下落の予感~。
持ち株もマイナス1000万円も覚悟しないといけなくなってきました。
完全なマネーゲーム
日銀って何?何も機能してないやん。政府も同様~。
結局のところ国などに頼ってはいけないということや。
自分の力できっとマイナスを取り返してやる。
こんなことより来週・再来週よい天気になることを切に願う。
アホらしい~、節約は今週で終わりや。



追記1・・・7:10
今日は3:00~4:00の1時間は寝たけど5:00過ぎから田上方面途中折り返し5キロ
を徘徊し、帰宅後朝風呂。往路はいつもの道とR403の間にある農道を初めて歩く。
人にも車にも遭わず意外と歩きやすかった。復路はいつものマイルート。
帰宅してから車で新津のすき家に行き朝食を食べてきました。
毎日どんよりとした梅雨空ですが、気温21℃の涼しい新潟です。


追記2・・・20:30
午前中は白根の学習館へ、新聞・週刊誌・旅の本など見て過ごす。
ホームセンターで買い物・ガソリン補給・お昼を食べて帰宅。
午後は東京市場をウオッチするも・・・・・・・・、あ゛~ッ。
アカン~。
持ち株マイナス19万円、何と今週4日間で100万円近くぶっ飛ぶ。
2016年通算57勝68敗となりました。
夕方2時間ばかり寝たのち朝とまったく同じルートを5キロ徘徊~。
小雨が降ったりやんだりの1日だったがやはり涼しい。
最高気温も23℃で歩きやすし。
本日10キロ加算して7月は50キロ徘徊、5月より合計337キロです。
旅に出ないとヒマだぁ~!
 

さて3月の四国ももうすぐお別れです。
伊予大洲から終点の八幡浜にやってきました。10年振りくらいか?
ここからフェリーターミナルまで歩く。                    2016/3/25
イメージ 1
 
ちゃんと時間調べておけばよかった。間一髪フェリーに間に合わず次のフェリーまで
時間をつぶす。隣接する道の駅などをウロウロ。
イメージ 2
 
ターミナルの食堂で八幡浜チャンポンも食す。うまかったよ~。
イメージ 3
 
別府行と臼杵行が続いて出港します。一緒に回ったのでしょうか?お遍路さんがお互い
手を振り合っていました。向こうの別府行が出港して行きました。
イメージ 4
 
オレ様の臼杵行も続いて出港~、久々の八幡浜さようなら。
昔から深夜便で九州によく渡りました。
イメージ 5
 
こんな時間に乗船は少ないですが夕日が綺麗でした。
イメージ 6
こうして1日かけて四国を横断して今年2回目の九州入りで~す。          つづく。