気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「まぬけ」だったぁ~!!

おはようございます。
さすがに疲れて夜中の更新は出来ませんでした。
日曜はこれから仕事です。
土曜は15:30に新潟港に到着~。
途中亀田で食料調達とご飯食べて17:00過ぎに無事帰宅しました。
そしてデジカメありましたよ!!
何と車の運転席の座席にあるなんて・・・・・・。
座席下や後部座席など何度も探したのにアホみたい。
黒のシートで黒のケース暗い夜探したので同化していてオレ様も
どうかしていたわ。
まあ、いずれ買う予定が1年程度前倒しになったと思えば何も問題ない。
とにかく写真撮影に出かけてカメラ忘れたなんて「まぬけ」でした。
 
さて、3月の九州ですが鹿児島市内のホテルが空いてなくて初めて
隼人のビジホに宿泊~。18きっぷを再度購入して枕崎を目指しました。
何で駅名に島津藩の家紋?                         2016/3/27
イメージ 1
 
途中列車交換停車中に撮りました。桜島~!!
イメージ 2
 
鹿児島中央駅から指宿枕崎線に乗り換えも列車はかなり混雑してました。
坂之上駅手前の車窓から。以前下車して徘徊実績があります。
イメージ 3
 
進行方向左側に桜島がしばらく見えます。
オレ様の指定路線指宿枕崎線の景色はええよ。
イメージ 4
 
雲が多いものの晴れてよかった。
イメージ 5
 
指宿の次は何度か宿泊したことのある山川です。町が見えてきました。
遠くの山は大隅半島です。
イメージ 6
 
ここら辺も去年レンタカーで回ってます。そしてもうすぐあの山が見えてくるのです。
イメージ 7
つづく。