気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

また金曜までフリーです~!!

日曜の仕事はソコソコ真面目にしました。
座りっぱなしなのでケツが痛いのが辛いです。
まあ、修行と思い耐えていかねば・・・・。
いつもだと帰宅して徘徊するけれど昨日は全くその気がなく、マイガーデンの手入れを
少しだけ行って終わりにしました。
新潟の天気はこのところずっとドン曇が続いています。
カンカン照りよりは涼しいけれど撮影には向かず。
さて次回は土曜日が仕事なので金曜までフリーです。
実家?それとも旅?
まだ決まってません。
 

追記1・・・18:05
盛岡は晴れ気温25℃、風があるので少し蒸すけど気持ちいいよ!!
サイフ・ペン・修正ペンまた忘れた。
100円ショップで買いましたので問題なし。朝ドラ見るのもついでに?忘れました。さらに北上を続けます~。


追記2・・・7/19(火)8:15
さつき野月極駐車場から新津駅と大曲駅から雄物川までの往復で計6キロ久々に徘徊しました。
7月はこれで94キロ、5月からは381キロです。

さて、春の九州の旅ですがいよいよあの山が見えてきました。         2016/3/27
イメージ 1
 
本土最南端の西大山駅からの開聞岳!!
いつも言ってるけど、山登りが嫌いなオレ様が2度も登ったオキニです。
この10日ばかり前には稚内にいたのに・・・・・。
イメージ 2
 
先週富良野で満開の菜の花畑を見ましたが、やはり3~4月が普通でしょう~。
イメージ 3
 
いつ駅前の久太郎商店ではしっこ漬を大量購入して帰ります。
イメージ 4
 
郵便ポストも黄色です。ホンマに幸せを届けるのか?
イメージ 5
 
次の列車でとりあえず終点枕崎に向かいました。
イメージ 6
北の羊蹄山・南の開聞岳にはいつもパワーをもらっています。                つづく。