気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

夜行性だらだら病発症~!!

土曜日なんて夜が明けてから寝て、起きたら12時を回ってました。
朝ドラの再放送を見てから風呂・食事をしてだらだらとテレビ見てたら競馬の時間
になりその後は再び睡魔が襲って来て、起きたら真っ暗~。
結局外出はせずにそこらへんにある物を食べてだらだらとネットしながらテレビ見
てたら、もうこんな時間になってしまいました。

文章もだらだらだぁ~!

充実感はまるでないのに時間の経つのが恐ろしく早いのは何故?
京都で買ってきた八つ橋を爆食いしてお腹一杯で満足だけど・・・・・。
とりあえず雪がだいぶ解けてくれたので日曜は本気で外出しま~す。
けど、まだ徘徊には早いですな~。
 
さて、写真は宗谷本線の音威子府稚内で~す。
北上するにつれさらに天気は良くなってきましたよん。       2015/12/20
イメージ 1
 
乗客も少なくマイペースで車窓の撮影が楽しめます。外壁がリニューアルされた問寒別駅。
イメージ 2
 
音威子府を発車すると天塩川がずっと寄り添ってくれます。1月だと凍っているのに・・・。
イメージ 3
 
冬至も近く暗くなるのがメチャ早です。16時を過ぎた頃だと思う。
イメージ 4
 
残念ながら利尻富士は見えずでした。勇知駅も外壁が綺麗になっていた。
オレ様の自宅も外壁工事をそろそろしなくては・・・・・。
窓を開けて撮影したったわ。
イメージ 5
 
稚内に到着後隣駅の南稚内に乗ってきた列車で折り返す。ホテルが近いためで~す。
イメージ 6
 
チェッインしてから食料調達のため外出した。写っているすき家で食べてからスーパー
にも立ち寄るも道路はつるつるテカテカでまともに歩けなかった。
イメージ 7
ホテルは安いので古いかと思っていたが、とても快適でした。つづく。