気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

日曜深夜、新潟はまだ穏やかです~!!

今回の実家はたった2泊しかせずに帰ってきました。
もちろんこれから大荒れになるということで、日曜日夜の予定を1日前倒しで
戻ってきたわけですが、今のところ静かです。
15(月)か20(土)のどちらかがフリーであれば遠出も出来たのに、少し縛られて
残念~。そして自宅周りは中々雪が解けていないぞ。
気温は高めと言われているが残雪で家が囲まれているとやはりサブい。
日曜日はガソリン入れて灯油買いに行かねば・・・・・。
とにかく今週もだらだらと過ごしそうな予感がしま~す。
 
さて、予告通りにオレ様は留萌本線に突入しました。
進行方向右側の車窓が順光なのだが、席が空いていなくて逆光の左側のボックス席
より撮影しました。函館本線から分かれて留萌・増毛を目指します。
                                              2015/12/22
イメージ 1
 
ばあちゃんが下車していきました。                           北一已駅
イメージ 2
 
だんだん我慢できなくなり、席を離れて車両後方のデッキにて進行方向右側の車窓を
撮影開始したわ。
イメージ 3

石狩沼田駅のウラ~ 。
イメージ 4
 
9000円少々のデジカメでは列車のスピードについていけない。でもこの位は撮れますぜ!!
イメージ 5
 
「まっぽ」ではなかったです。前の石狩沼田駅北竜町のひまわりを見に来る時など
レンタカーで何度か訪れているし、次の恵比島は朝ドラ「すずらん」のロケ地やね。
イメージ 6
 
もうこんな景色が続くのでうれしくなりました。が、シャッターチャンスが難しいんや。
イメージ 7
というわけで明日に続く~。