気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2月ともお別れです~!!

毎日がとても早く過ぎていきますなぁ~。
久しぶりにまともに深夜の更新です。
いよいよ3月に突入ですが、やはりこの時期はしんみりします。
みんな卒業や転勤など新しい生活へ向けて別れとかが多い時期かと思います。
オレ様にとって昨年はさようなら北陸線でした。
そして今年は津軽海峡線江差線がヤラレます。
もうそんなに新幹線急いで造らなくてもええわ。
オレ様の在来線を無くさないでくれ。
またさようなら乗車に行かなくてはならないです。
なのにJR東にはある理由で頭にきた。
出来るだけ東にはお金を使うのをやめる事を決意しました。
(18きっぷと北&東パスは除く)
調子にのるなよ、フザケヤガッテ!!
理由を言うのは差し控えたいと思います。
北海道行くときは新日本海フェリーかヒコーキを極力使いま~す。


追記・・・23:30
ありゃりゃ!!
東京市場3連勝ならんかったわ。寄り付きプラス25万円まであったのに、
終わってみればマイナス26万円。円高が原因と言ってたがホンマかいな?
適当な理由つけんなよ。
これで2016年通算10勝29敗です。
4年に1回の2/29はとてもいそがしかったです。

 
さて、クリスマスイブは釧路からスタートでした。快速しれとこで釧網線で網走へ。
                              2015/12/24
イメージ 1
 
車窓左側に時々釧路川が見えるのだけど、電線がかなり邪魔をし続けますよ!!
イメージ 2
 
12月の寒さはまだ余裕でした~。
イメージ 3
 
冬の釧路湿原で~す。日が当たると厳しさが伝わりません。
イメージ 4
 
ここは畑だけど雪で真っ白け~。
イメージ 5
 
川湯温泉を過ぎると峠越え、オホーツク側になります。そしてあの山も見えてきましたが
続くというとで・・・・・・・。
イメージ 6