気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

只今マイナス17℃~!!

早いもので、帯広3泊のあまりさすらえなかったさすらいの旅も帰る日
となりました。
今日は、帯広から新得新夕張→追分→苫小牧→浜厚真・・・苫小牧東港
までの移動ですよぉ~。新潟港には明日15:30に着きます。
道内の天気には恵まれたけど•・・、今日はメッチヤ冷え込んでます。
帯広市は只今マイナス17℃やて~!!
北見なんてマイナス24℃、久々のマイナス二桁の世界におります。
昨日も最高気温マイナス2℃と真冬日で、インデアンカレーを夕方食べに
出かけた時には、マイナス5℃で、顔が痛かったわ。
こんな冷えた所にいるから東京市場アカンのかなぁ?
さて、朝食に行ってきます~。


追記・・・16:15
苫小牧で次の列車待つています。
2時間以上時間あったけど、メガドンキーで油を売ってました。
ただ店内が暑くて・・・、新潟までの食料一杯買ったのはいいけど
また荷物が増えて重たいのが困った(>_<)。
さらに船内でおみやげも買いそうな予感。
まあ、東京市場上がったから許そう!!
2016年通算9勝28敗です。                                                  苫小牧にて