気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

一日限定の至福でした~!!

月曜日は天気もよく外出日和でした。
週明けの東京市場は大きく下がり、ズルズルと下落~。
とうとう持ち株マイナス700万円に到達してしまったけど、終わってみれば・・・・、
あれれ!!久々の上昇やん。
外出日和にも拘らず、29時間あまり起きてた反動でずっと寝てて、デブ症(出不精)に
かかってしまいました。気持ちよく眠れて幸せでしたが・・・・・・。
東京市場も今年4回目の上昇でよかったが、火曜日は大幅下落が確実で~す。
結局糠喜びになるのか?
ニューヨークが今劇下げです。火曜日は本気でマイナス700万円突破かも!!
そして雪になるらしい。
オレ様昼間と夕方はずせない用事があるので車で行けるだろうか心配や。
また連敗街道に逆戻り濃厚で気持ちが重いで~す。


追記・・・11:40
ひどすぎる~、月曜日の至福の上昇は簡単にぶっ飛んだわ!!
もはや東京市場は、東京ゲームセンターになってる。
空売りしているヤツはウハウハやろな。
持ち株約100万円下落~、このペースで行くと2016年の年末までには
持ち株評価は完全にゼロになるやん。
午後は出かけなうかんしそろそろ準備するわ。
あ~あ、気分悪っ。
 


さて、写真はオレ様の宗谷本線南下の続きです。
防風林の中を名寄駅目指して走るキハ54、列車後部デッキから撮影。  2015/12/21
イメージ 1
 
今は無人駅の天塩中川駅、大昔下車した時はまだキヨスクがあったと思う。
そして近くのぽんぴら温泉に宿泊しました。
雪が降ってて「ぽんぴら」というネオンが「ぱちんこ」に見えてしまったことを思い出した。
ぽんぴら温泉も建て替えを行い温泉だけ入りに行ったこともあったわ。
昭和の香りプンプンするでしょ!!
イメージ 2
 
貨車の駅より少しはまともな咲来駅~、音威子府天塩川温泉の間にあります。
イメージ 3
 
終点の名寄に近づくとまた晴れてきました。
イメージ 4
 
で、名寄駅に着きました。駅前の木を撮影~。
イメージ 5
 
西の空は明るいけれど・・・・・、この後また雪になるとは・・・・・。      名寄駅前より
イメージ 6
 
そしてキハ40で旭川に向かいます。この時点ではまだ宿泊先は未定でした。
イメージ 7
つづく。