気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

木曜日はいい天気になりますが・・・・!!

毎度おなじみの深夜の更新で~す。
晴れているから朝は放射冷却でかなりサブいかも。オレ様のギャグ以上に・・・・。
外出の際はどうかスベらないようにご注意ください。
 
月・水・金の深夜は結構お気に入りのテレビがあるけど有吉&マツコの怒り新党
テレビ・電気・ファンヒーターつけっぱで爆睡してて見逃したわ。
そしてすっかり目がランランとして眠れなくなった。
 
昨日の雪かきは重く湿った雪だったので、腕とか腰とかが少し痛いが、今シーズンは
あと3~4回で雪降りはおしまいか。気がつけば2月も半分が過ぎたし、3月上旬はまた
北海道に遠征する予定です。
ダイヤ改正普通列車が大幅減便する前に、ひと回りしてこようかと。
そんなわけで少々節約の日々で~す。
株に大金つぎ込んで負けているという矛盾はありますが、年末までどうか長~い目で
みてください。
東京市場水曜日はヤラれましたが今日はどうやらいけそうです。


追記・・・17:20
やはりいい天気でした。
けど夕方まで引き籠る。
とにかく昼夜逆転の生活が続き、日中は眠たいのに寝られない
状態なのがとても辛~い。
それでも東京市場はドド~ンと上がってくれて一応感謝です。
今週は今日で勝ち越しました。金曜日もよろしく頼む
2016年通算7勝25敗。

 
 
さて、留萌本線を満喫して滝川から帯広にやってきました。
雪はそんなにないけど、メチャメチャ冷え込んでました。           2015/12/22
イメージ 1
 
翌朝は思いっきり朝飯バイキング~、豚丼も食べられるので大満足!!
けっして共食いではありませんぜ。 朝食付き3974円!! ブーブー。              2015/12/23
イメージ 2
 
帯広駅を発車してまもなく札内川を渡る。
イメージ 3
 
キハ40の2両ワンマン列車、2両目に乗車するもオレ様を入れても2人しかいません。
次は十勝川を渡る。
イメージ 4
 
池田町のワイン城、この日は車窓からよく撮れました。
イメージ 5
 
この頃はまだおとなしく車窓を楽しんでいました。
イメージ 6
 
11時くらいになると外も日を浴びて気温も上がってきましたが、やはり本州と違うわ。
イメージ 7
つづく。