気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

土曜は朝から用事あり~!!

あと4時間もしないうちに土曜日は出かけないといけません。
このまま起きっぱの予定ですが、家の前の通りを爆音を出してバイクで走っている
クソガキがいてオレ様の怒りがヒートアップしている。
田んぼにでもはまってしまえ!!アホンダラが。
警察も早くこんな奴等取り締まれよ。
 
週末はどうやら雨のようです。
引き続き競馬は東京市場負けすぎのためお休みいたします。
週明けも厳しい状態が続くようです。
少なくても3勝2敗でお願いしたい。
 
マイナス金利の影響で、テレビで百貨店の積み立てが人気と放送されてたけど、あまりPR
しないで欲しい。オレ様もずっと昔から伊勢丹のをしている。
毎月5000円を1年積み立てると60000円+5000円のお買い物券で帰ってくるものだが、
申込みが殺到して5000円のボーナスが減らされると困るわ。


追記・・・12:25
朝いちの要件は無事終わった。
後は12:45からの朝ドラの再放送を見てから寝る!!
我慢して起きているので辛い~。


 
さて、根室本線は釧路→根室に入りました。
釧路発のキハ54の座席シートはリニューアルされていていろんな動物がプリントされてました。
                                                  2015/12/23
イメージ 2
 
アップするとこんな感じです。
イメージ 1
  
別保を過ぎて厚岸までの車窓左側はずっとこんな感じです。                               
イメージ 3
 
車窓右側に厚岸湖が見えてきました。
イメージ 4
 
カキの産地ですよね。
イメージ 5
 
対向列車の交換待ち、浜中町はルパンⅢ世の作者モンキーパンチの出身地なんだそうです。
イメージ 6
 
まだ14時台なのに撮影にはもう向かなくなりました。それにしても二重窓の内側を空けていると
隙間風が容赦なく入り込んできてサブかったわ。
イメージ 7
つづく。