気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

メモリアルデー2016/2/15~!!

水曜どうでしょうCLASSICを見ながら深夜の更新始めました。
月曜日は2016年に入って一番気持ちよい日となりましたぜ。
ようやく東京市場が大暴騰!!
奈落の底へ沈み込んだ分上昇がスゴ過ぎて・・・・・・。
午前中ははずせない用事のためあまり知らないが、午後は
眠たいのを我慢してボードを見てしびれましたよん。
これから3月末まで2勝1敗ペースで含み損を減らしてくれるのが
理想です。しかし、火曜劇下げだけは勘弁して欲しい。
小さく下げてドカ~ンと上げての2勝1敗ペースを希望します。
 
ひと眠りして夜、新津のラーメン屋に行ってチャーシューメン637円を食べました。
不味いっ!!
麺は好きやけど値段高い・チャーシューが薄いし不味い・具がねぎとしなちくだけ。
そしてお客が誰もいない。前はもっと混んでたのに従業員も2人だけ。
とても気持ちいい日に行くんじゃなかったと後悔しました。
もう、よほどのことがない限り行きませんよ~、幸○○には。
 
日曜午後から25時間ほど起きっぱで夕方寝てしまったけど、今はすっかり
元気になりましたよ~。多分今日も徹夜でしょう。


追記・・・18:45
冬らしい天気に逆戻りとなりました。
明日も雪の予報です。
真冬の寒さが続きますとテレビの天気予報で今言ってました。
さて、久々に南区のどさん子でみそラーメン580円を食べて
きましたよ。
ここはギョウザが人気の店ですが、オレ様いつも味噌ラーメン
しか食べたことがないです。
そして、昨日爆上げの東京市場は諦めてたけど、2016年初の
連勝となりました。大手銀行株が引っ張ってくれてハッピー!!
2016年6勝24敗。

 
さて、写真は留萌本線の留萌→増毛です。日本海が見えてきました。 
                                           2015/12/22
イメージ 1
 
風もなくとても穏やかでした。留萌方面を望む。
イメージ 2
 
線路状態がヤバいのか、恐る恐るゆっくり走っている感じがしました。
イメージ 3
 
山側はこんな感じです~。
イメージ 4
 
まあ、景色は綺麗なんだけどこの留萌-増毛間の廃止は平行して国道が走って
いるので仕方ないのかも。
イメージ 5
 
途中駅で乗降する人もいないし・・・・・。
イメージ 6
 
増毛港の横を過ぎるともうすぐ終点です。
イメージ 7
 
行き止まりの増毛駅到着。ほぼすべての人が折り返しのキハ150-1で深川に戻りました。
実際この時刻の列車でしか増毛まで楽しめないので、結局はダイヤが悪いのだと思う。
増毛でもう1時間くらいあると観光で楽しめそう。あっ、廃止決定でもう手遅れやったわ。
イメージ 8
つづく。