気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

春近し、穏やかな日曜日~!!

いい天気になりましたなぁ~。
マイガーデンのチューリップも順調に土から芽を出しています。
少しだけ雑草をむしりましたよん。
先ほど日曜競馬テレビで見ましたが、我慢して正解!!
戦ってたらヤラれてました。
昨日は朝大事な用事を終えてから、南区白根方面に出かけ夕方は中央区
進出しそのままビジホに宿泊してきました。暖房が効きすぎるくらいでしたが、
とてもよく眠れてしまいブログはすっぽかしてしまった。
今日は、松屋で朝ごはんのあと紀伊国屋で久々立ち読み、昼ごろまた南区白根
方面に行き、くるまやラーメンでお昼15:00少し前に帰ってきました。
本来ならさすらいの旅に出かけたいのですが、月曜日夜大事な結果が出るため
軟禁状態になっております。
大げさに言えば今後のオレ様の残り少ない未来が決まってしまうかも。
東京市場が必ず上がる予定なので、ある意味わくわくで~す。
早く縛りから開放されて北海道に出かけたい。
わざわざ北海道から帰ってきた価値があったか無かったか?
明日決まりま~す。
 
さて、12月の写真の続きです。
根室本線の旅、まもなく落石です。先端が落石岬で昨年レンタカーでも近くまで
行きました。                                  2015/12/23
イメージ 1
 
日本最東端の東根室駅、次が根室です。
イメージ 2
 
もう16時でこの暗さです。まあ冬至の頃だからこんなもんでしょうか?
イメージ 3
 
いつも言ってますが、根室にいいホテルがないため釧路まで戻りました。
駅の近くにイオンがあったので食料調達をし1本後の列車を待ちました。    根室
イメージ 4
 
普通列車のキハ54に特急の座席なのでテーブルがついていて便利!!
イオンで買った弁当を釧路行車内でいただきました。
イメージ 5
 
釧路到着は21:30を過ぎてました。駅前通りはサブそう~、現にサブかったです。
イメージ 6
 
翌朝の朝食~、自動車合宿免許の学生がたくさん泊まってました。    2015/12/24
イメージ 7
つづく。