気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

国の一人当たりの借金を越えた~!!

水曜日は予想外にいい天気になりました。
火曜の大事な用事の宿題を水曜日中に行い何とか済ませることが出来ました。
それはよかったものの、とうとう
持ち株マイナス825万円!!
過去最悪の結果でガッカリだ。2日で208万円がぶっ飛びました。
このペースでは4月には
スッカラカンになりますぜ。
日本国の1人あたりの
借金824万円を越えてしまったぞ。
まあ、オレ様のマイナスは自己責任なので仕方ないが、国の借金の一部は国会議員の先生方
や公務員の皆様の責任を負ってもらいたい。
 
木曜日は祝日で東京市場お休みでホッとしています。
今日は実家にまた戻りま~す。
もうひとつショックなのは、年末に株分けしたアネモネが育つどころか葉っぱがほぼ枯れていた
ことだ。いったいどうしたんや?
かなり今年は運気がない!!
そろそろ旅に出たいところだが、来週は15(月)と20(土)用事がありそれ以降でないと無理~。
来年の年賀状は「負けましておめでとう」と書くしかないなぁ・・・・・・・。
 

追記・・・13:15
何とか12:35発ときわ丸に間に合いました。日本海は晴れてますが、少しうねりがあり揺れます。ありゃ洗面用具忘れたみたい。
祝日ですが、また円高が進行中!
金曜日東京市場また下がるの?
本気で勘弁して欲しいわ。

さてと写真はまだ函館本線を走っております。あの山の向こう側が日本海、そして留萌本線
の終点増毛の方角かなぁ?絶好の鉄日和。                      2015/12/22
イメージ 1
 
石狩川を跨ぐ~、もうすぐ滝川です。
イメージ 2
 
日が当たってもサブいから雪が解けなくて綺麗だった。
イメージ 3
 
あれれ?この日のスーパー宗谷2号はレインボー車でした。            滝川駅
イメージ 4
 
滝川→深川間の車窓、相変わらず天気はいいぞ。車内はガラガラ~。
イメージ 5
 
そして深川駅に到着~、深名線の列車までたっぷりと時間があったので、駅前周辺を
うろついて食堂なるものを探すも見つからず。前に入った食堂・ラーメン屋以外でという
欲張ったものの探せずでした。
イメージ 6
また実家から戻ったら続けます~。