気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新潟支社はアホだ~!!

3月のJRダイヤ改正でぶったまげたぞぉ。
新幹線のSきっぷが劇上げ~。長岡-新潟が40%の値上げ。
調子こいてんじゃねえぞ。
 
3000円が4200円だってさ。
中古の新幹線ばっかり上越に回しやがってふざけんな!!
貧乏人は在来線を御利用ください、ってことか?
それとも8両の東北の中古マックスに縮小させるためか。
マックスもすぐ引退のはずで、その後はボロ長野新幹線が回ってくるのは
見え見えです。
 
まあ、そのうち新聞やらに投書の嵐になるでしょう。
オレ様は年間10回程度は利用してたが、これで使うことは無くなるでしょう。
 
自動車を使いなさいという風に判断しました。
普通値上げするにしても3300円くらいが妥当でしょう。
ホンマに理解できないぞ、だれが決めたんやボケ。 
 
まあ、こんな会社の株はもう二度と買いません。
JR西とは車両も対応も雲泥の差、すぐに値下げしないと・・・・・・・。
このさきはやめときま~す。
 
それに比べて宗谷本線はオレ様の癒しです。問寒別駅はまだリニューアルしてません。
                                           2014/9/23
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3