気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2014年総決算!!

昨日の更新から少ししか時間たってませんが、大晦日は実家へ帰るので
ささっと調べてみました。
競馬部門  収支    回収率   プラス         万馬券
  2014年  -39,260円  62%  札幌・函館・中京・阪神   1回
  2013年  -83,690円  62%  小倉・京都         1回
  2012年  -81,870円  67%  新潟・中京         2回
 
東京市場       売却益        配当金      含み損益
  2014年       885,493円    約370,000円     約-1,830,000円
  2013年      1,733,996円      約300,000円    約-2,460,000円
  2012年       405,814円    約280,000円      ?
 
自己分析    
競馬・・・回収率を見る限り安定している。我慢が効いたのでのめり込まず
     がよかったのかも。赤字も半減できたので2015年は黒字で終わりたい。
         
市場・・・譲渡益と配当金の税率が10→20%になったのである程度は減収を
     覚悟してたけど、100万は突破したかった。無理すれば出来たけど
     次年度に回すことにした。配当金はタイムラグがあるので2015年は
     きちんと把握したい。
     売却益120万円・配当40万円が:現実的目標!!まあ、日々の消費をとに
     かく圧縮すれば・・・・・。そして何とか含み損を一掃したいです。
 
※2015年度は、生活が激変するのでとにかく渋く・地味な1年になることは確実で~す。
 
そして、何とか生きてこられて感謝しております。とにかく死んだら終いやから健康第一
で過ごしていければと思っております。
今年もいろんな出会いがありました。引き続きお付き合い願います。
みなさん、よい年をお迎えください。
 
さて、苫小牧からの鉄路は長万部で乗り換えタイム。
セブンでパンと飲料を買って駅前の海岸で朝食を摂りました。
噴火湾を見ながらの景色と波の音にはいつも癒されます。
 
カモメにパンをくれてやりましたが、警戒しつつも少しずつ近寄ってきました。
それを見てたカラスも同じ行動をするもカラスにはあげません。         
                                                                                   長万部 2014/9/24
イメージ 1
 
砂浜の足跡もええ感じやろ~。
イメージ 2
 
でも、キラキラの海が最強~!! モデルはあほカラス。
イメージ 3